おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

久々の発作。

昨日の朝。 凄く久しぶりにパニック障害の発作を起こしました。 予期不安のようなものはあったのですが、体調が悪いだけだと思っていました……。 勝手に判断してはいけませんね。 もっと慎重にならなくては。 もうパニック障害とは10年以上の付き合いですし…

引っ越して2週間。

少し慣れて来た感じです。 妹が昨日「まだドアが慣れない」と言っておりました。押すのか引くのか。 横開きの戸もあるのですが、その場合は右開きか左開きか。妹「扉を開けようとしたら、思ったてたのと全部逆だった」 それはそれで凄いな。 私は扉に関して…

少しだけ気が楽になりました。

昨日も無事に店番を終えることが出来ました。 たった1時間30分の間に、何度も「うっかり」をやらかしましたけど(苦笑) 店番に行く前に、母にレジ打ちがやはり苦手だということを打ち明けました。 もう夢で見ちゃうくらい。 自分で思っている以上に気に…

人生初のレジ打ち。

タイトル通り、本日人生初のレジ打ちを経験致しました(>_<) と、言っても母の会社(製菓業)の直営店で1時間ほどですが。 とにかくめちゃくちゃ緊張しました! 私は基本、司書。 町立図書館、企業の図書室、私立大の図書館。 図書館を渡り歩いてました(笑…

実は引っ越し作業は継続中。

母の会社の引っ越しが現在行われています★今日まででなんとか機械類は運べ終えた模様。 明日から雨みたいなので終わって本当に良かったです。 そして、私も夏服の収納ケースを前の家に置きっぱなしなので、そろそろ取ってこなくてはいけません。 明日は家業…

引っ越しました。

気が付いたらブログを10日以上更新していませんでした(´Д⊂ヽタイトル通り、なんとか引っ越しは終わりました! 近所への引っ越しだったので、自分で運べるのは自分で運ぼう!と頑張った結果。 強烈な筋肉痛に見舞われました~( ゚Д゚) 引っ越しの翌日。 まと…

直視したくない現実。

人間、嫌なことから目を背けたくなりますよね……(>_ 引っ越しまであと三日! 全く部屋の荷物の片づけをしておりません★ ……ダメ。 私は無理。 やる気が起きない。 発疹が治まらない(←埃アレルギー)。 体調悪い。 引っ越し荷物って頑張れば2時間くらいで何と…

『こんにちは~★』

週末は体調不良で寝込んでおりました~(泣)発熱、胃腸不良、発疹。 トリプルパンチに完全にノックダウン。年齢のせいか週末だけでは完全回復しないという現実。 それなのに無常にも月曜日はやってきます(>_ 今現在、私は殆ど働いていない状況です。 (傍か…

妹は甘え上手。

今日の午後。 家事を早めに終わらせて、さて自分の仕事をするか~って時に妹から、「ちょっと、お姉さん!!今から私の家に一緒に来て!そして悪いんだけどしばらく私の家に居てくれない?」と焦ったように言われて……半ば無理やり拉致られた☆ 妹夫婦は今年の…

バタバタ過ぎる引っ越し準備。

来週の引っ越し。 バタバタしております。 実は健康診断があった日の夜。 疲れたから早く寝ようとした直前に。 母「そうだ、うーたん!カーテンの最終決定が明日の朝9時30分までだった!」私「はい?」母「カタログが1階の会社の方にあるから見に来て!…

昨日の健康診断。

昨日は朝の5時過ぎに起きて、6時前には自宅を出ました!去年は妹の車に乗せて行って貰いましたが朝の渋滞に巻き込まれてしまった記憶が……。 受付時間に間に合わないかも!なんて会話をしていたのを覚えています。渋滞を避けるために高速道路をさけて田舎道…

疲れました……。

健康診断が無事に終わりました~(>_疲れた~★★★ 家に帰ってきて、どっと疲れが……。健康診断で貧血を起こすこともなかったし、車の運転も大丈夫でした。 今日のお昼。 健康診断にオプションで付いているレストランでの食事。 (病院内のレストランですが)カ…

去年の健康診断の思い出。

去年の3月初旬頃。 妹「健康診断で婦人科の検診も受けたいけど、今まで受けたことないし一人だと怖いんだよね」私「確かに」妹「お姉さんが一緒だと心強い!」私「??健康診断って同じ日に受診しても一緒には受けられないでしょ?検査の空いているところか…

2日後に迫った憂鬱な予定。

今日は母の日でしたね。 私は昨日、母と妹家族と食事に行ってきました! (写真撮るの忘れました~無念・泣) 母の日のお祝いなのに、妹の提案でステーキを食べに! 多分、妹がステーキを食べたかっただけだと思われる(苦笑) ですが、母は喜んでくれたよう…

引っ越しの荷物を減らすために。

2週間後に引っ越しです。 引っ越しの準備は、まだ全く手つかずの状態。 少しだけ部屋の片づけ……。 ですが、15分でギブアップしました~(>_発疹が~!! 痒い~!! 慌ててアレルギーを抑える薬を飲みました(=_=) 埃アレルギーなんです、私。昔から埃アレ…

お土産が届きました!

一昨日、羽田空港から送っていたお土産が届きました!じゃじゃーん! N.Yキャラメルサンドです♪……最早、東京の土産じゃない。 商品名にニューヨークって……(=_=) でも、凄く美味しいんですよ!! 2年ほど前に買って帰ったら母が凄く気に入ってしまい。お…

もうすぐ母の日ですね。

すっかり忘れていました! 母の日のことを(;'∀') お昼に妹と少し作戦(?)会議。私が東京へ行く前にも妹と母の日について話し合っていたのですが。 結果が出ていませんでした。 百貨店の母の日商戦用の折り込み広告が今日の新聞に入っていたので参考に。 だ…

熊本に帰って来ました②

福岡空港に着いたのが昨日の13時20分でした。 それから地下鉄に乗り博多駅へ。 博多駅の地下にある、『ピエトロ』でちょっと遅いお昼ご飯。 女性のお一人様ばかりで入りやすかった★ピリ辛なのとなすびが美味しい。 一番お気に入りのパスタを食べられて、…

熊本に帰って来ました①

一昨日の夜は横浜桜木町ワシントンホテルに泊まりました!部屋はこんな感じ。 レディースルームなので、凄く静か!! しかも海側の部屋だと決まっているようです!多少、部屋は少し狭いですが小説を読むだけだし。 全く気になりません♪このホテルの建物の2…

ホテルからの景色。

早めにホテルにチェックインしてから、現在がっつり読書中です。 あまり景色は見てない(笑)こんなに綺麗なので夜景見ないともったいない(>_ちょこっと読書は休憩。明日は実家に帰ります。 ここまで、ゆったり過ごせるのはしばらくないので。 今夜は心をしっ…

銀だこ。

予定通り、銀だこをデリバリーしました(^_^)v 明日の朝の分までと注文。 友人との二人分です★ 今日はゴールデンウィークなのでと早めに17時過ぎに注文しました。 19時過ぎに届きました♪許容範囲内の時間。 それを見越して注文して正解でした。 ですが、…

幸福な時間。

ゴールデンウィークもあと2日になってしまいましたね(>_ 時間が経つのは早い……。私は月曜日に実家へと帰ります。 ゴールデンウィークの人混みを少しでも避けたかったので。 今日も昨日同様、体調が芳しくなかったのでまったりしておりました。 再放送のドラ…

嫌な予感はありました★

4月は体調が良くなくて。そして、祖母の三回忌。 精神的に疲れているとは感じておりました。祖母の三回忌の翌日に東京への長距離移動。 身体的にも疲れまし(>_東京で美容室に行こう! 友人と千疋屋にスイーツを食べに行こう! と決めていて。 それを終えて…

千疋屋のプリンアラモード。

今日は午前中に美容室に行って来ました!10センチほど髪をカット。 あとはいつものゆるゆるパーマ。 予約をせずに行ったので、今日は無理かな~と思ったのですが。美容師さん「まだ、大丈夫です!」と言っていただけて。 良かったです。でも流石ゴールデン…

ゆったり、まったり。

昨日から友人とゆっくりまったりとしていました。 お喋りしたり。友人が録画してくれていたアニメ『銀魂』第四期を見ていたり(笑) (笑って泣いて、かなりストレス解消出来ました♪) まだまだ友人が録画してくれている番組があるので、じっくりと消化した…

友人へのお土産。

今回は誰にも会う予定はないので、昨日は東京で同居している友人と友人の実家(同じ市内在住)にだけお土産を買いました。 福岡空港でもつ鍋のもとを買いました。 本当は、お菓子を買いたかったのですが。友人のお父さんは甘い物が苦手だそうで。うーん。 お…

長距離移動は疲れます。

昨日、無事に東京に着きました!疲れた~(>_ 実家から福岡空港まで母が車で送ってくれました。 (実家は熊本の北の方なので熊本空港より福岡空港の方が近いのです★)ゴールデンウィーク中だから高速道路は混んでいるだろうと早めに実家を出発しましたが、全…

祖母の3回忌。

今日は祖母の三回忌でした。 無事に終えてホッとしております。 法事の時に毎回思うのですが、もっと作法を覚えるべきだな、と痛感します。そうすれば、効率的に動けるし。 母の役にも立てたのに。反省。母は一人っ子なので、法事も一人で取り仕切りました。…

この季節の服装について。

難しくないですか? 気温の変化によって冬物着たり、春物着たり。 私は何を隠そう超絶寒がりだったりします(>_昨夜も午前2時くらいに寒くて目が覚めて。 極暖ヒートテックを二枚引っ張り出して着て。 足元の敷布団に貼るホッカイロを貼りました!(注意:熊…

朝寝坊。

今日は朝寝坊をしてしまいました。 8時30分までぐっすり。 妹も出勤してきておりました。 目が覚めてびっくり( ゚Д゚) 平日に寝坊するなんてことは普段ありません。 (土日祝は可能な限りゴロゴロしています)今まで寝坊で仕事に遅刻したなんてことは一度も…