おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

新しい料理に挑戦中!

今日の夕飯。


f:id:ottoriottori:20170317204110j:plain


ひじきご飯
コンソメの野菜スープ
豆腐ハンバーグ
里芋の煮物
ほうれん草としいたと長ネギの生姜炒め
トマトときゅうりの塩昆布のサラダ



本当はこれにプラス貰いモノの餃子を焼く予定でしたが全て妹夫婦に持って帰ってもらいました★


もしかして、ブログのために頑張って作ったの?と言われそうですが。
毎日こんな感じです。

母が健康は食事から!と信じている人で。
食事を作るために私が今実家にいるようなものなんです。



最近、自分が作る料理に飽きてきました(>_<)
これだけ品数があるし。
料理は嫌いだし。


家族には今のところ何も言われませんが。
2年も毎日(平日のみですが)作っているから仕方ないです。


少しはレパートリーを増やそうと最近は日々クックパッドと睨めっこしているような気がする(苦笑)

そんな中、トマトときゅうりの塩昆布とごま油を混ぜたサラダは本日初挑戦!
妹には好評でした♪

また作ろうと思います。