おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

はじめまして

はじめまして。

うーたんと申します。

 

家庭の事情で実家で暮らして2年。

料理(平日の昼と夜)と洗濯担当です★

 

良く人から「おっとり」しているね、と言われます。

 

多分、ぼけーとしていることが多いから。

そう思われがち(苦笑)

 

ですが実際は。

せっかちだし、大雑把だし、頑固だし。

大の面倒くさがり!

 

気が付けば、いつも時間に追われています。

(水鳥が水面でゆっくりと優雅に動いているけど、実は水内では足をバタバタと動かしている感じかも)

 

本当は全然違うのです(>_<)

 

だけど、毎回訂正するのも面倒くさい☆

だったら外見通りの内面になれば良いんだ!!

と、今更ながら気が付きました。

 

この年齢になって今更性格を変えられるの?

正直、無理。

 

でも努力は出来るのだから、と前向きに。

 

 

私は時間の使い方が凄く下手。

自覚があります。

ぼけーっとしてしまうのは得意なのですが(苦笑)

 

もっと上手く時間を使って、追われる毎日から脱出したい!

 

あと家事全般は苦手。

と、言うより嫌い。

家事に時間をかけたくないことが本音。

 

家事する時間を短縮するのもこれからの課題。

そして趣味の時間を増やしたい!

 

私なりの「おっとり時間」を模索していきたいです。

そんなブログの予定(笑)

 

よろしくお願いいたしますm(__)m