おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

残念な連休二日目。

私は現在、母と二人暮らしです。

母は会社を経営しています。
今、住んでいる家は母の会社の中に組み込まれている。
そんな変わった状況。


妹は結婚して実家の近く住んでいます。
母の会社を継ぐのは妹で、平日は毎日実家へと仕事に通ってきています。



今日、母は妹と妹の娘(2歳)と博多のアンパンマンミュージアムに行ってます。
私も誘われましたが丁重に辞退させていただきました。

……昔、実は私アンパンマンショーの司会のお姉さんをやっていたことがあって、
(遊園地や百貨店であるキャラクターショーです)
絶対スタッフさんをチェックしてしまいそう(笑)

知らなくて良いキャラクターショーの裏側を知っちゃているので★
どうしても気になっちゃうんですよね~。



あと今日の誘いを断ったもう一つの理由。

10年以上前なのですが、私はパニック障害でした。
しかも重度のパニック障害との診断。

今は殆ど治っていて。
発作は起きません。

ですが、あの発作の辛さは忘れられません。
人が多いところは未だに苦手。

良くキャラクターショーのお姉さんが出来ていたなと今では本当に思います。
当時いつ発作が起きるかもといつもビクビクしていました。
舞台の上に立つと緊張しますしね。
万が一発作が起きてしまうかもとの懸念から、キャラクタショーのお姉さんを辞めました。
発作が起きたら周りに迷惑を掛けてしまいますから。


パニック障害の発作を起こさないために、今も細心の注意を払っています。
それには体調を壊さないことと睡眠時間の確保!
この二つが私には一番重要です。

体調を壊すときと睡眠不足の時はパニック発作が起きやすいそうです。

私は体が強くありません。
しかも不眠症

現在、掛かりつけ医から入眠剤だけ処方してもらっています。

出来れば毎日8時間睡眠を取りたい!
なんて思っています。
中々上手く行きませんが(苦笑)



話は戻ります。

そんなわけで。
母はお出かけ。

今日もひとりでゆっくり出来る~♪


ですが。
朝、起きたら頭痛が……。

洗濯ものが溜まっていたので、洗濯だけはしました。
朝食を食べて洗濯物を干してから熱を測る。

f:id:ottoriottori:20170319115922j:plain

ちょっと微熱。
折角のお休みなのに!

今日は無理をしないようにします(泣)

さ、録画していてたドラマを消化しよう~♪