おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

録画ドラマを消化。

結局、今日は録画していた録画ドラマを消化していました。

『越境捜査』
『越境捜査2』
『越境捜査3』

以前、土曜ワイド劇場で放送されたようです。
(BSで三日連続再放送していました★)

感想は面白い!
柴田さんと寺島さんのコンビが渋い!
ダンディ(笑)過ぎ。

録画しようか、どうしようかと迷っていたのですが。
録画しておいて本当に良かった!
寺島さんの刑事なのに裏切るクズっぽいところが素敵(笑)
こういうチンピラ紛いの刑事さん設定って今はあまりないので。

(余談ですが、私が司書の資格を取った時に図書館協会のお偉いさんが、
テレビドラマで司書の役柄が暗い性格とかわざとらしい眼鏡とか掛けていると正式にテレビ局にクレームを入れるって言っていました!)


本当は今日『越境捜査』だけを見るつもりでしたが、あまりにも面白くて結局すべて見てしました!
ストーリー自体は重たい内容なのですが、新しい話になる度にコメディ要素が増えていて笑えました♪
そこもドラマに魅入ってしまった原因かも。

ぜひ『越境捜査4』を作って欲しい!
強く思いました。
連ドラでも良いのではないかと思います。

『相棒』『警視庁・捜査一課長』もそのパターンですしね。
(最初は2時間ものサスペンスドラマから連ドラになるパターン)

原作があるるようなので気になります。
現在は5巻目まで発行してあるらしいです。

笹本稜平さんの小説って読んが事がないな~。
『越境捜査』のドラマを見た感じでは勝手に今野敏さんみたいな感じなのかな~なんて思えました。

凄く読んでみたい!
……でも、現在読んでない小説が手元に溜まっているんですよね。
まずは持っている小説を読んでしまわなければ!



流石に2時間もの×3作品は見て疲れてしまいました(苦笑)
でも、ずいぶん録画を消化出来ました!


それに、がっつりとドラマを見てしまったからか熱も上がりました。
今夜は早く寝ることにします。





昼食。

f:id:ottoriottori:20170319201351j:plain

簡単にサラダパスタ。
サラダを載せてピエトロドレッシングをかけただけ。


f:id:ottoriottori:20170319201419j:plain

母の博多からのお土産。
美味しかったのですが、半分ほどしか食べられませんでした。
……もったいない☆

ごぼうとこんにゃくの煮物は母の手料理でした。