おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

女子力。

ジェルネイル。
先週変えました。


f:id:ottoriottori:20170323204352j:plain


今回は春って感じです。
色んなところに手を抜いている私ですが、爪だけは気合を入れています(笑)

もちろん自分ではできないので、お店に行きます。

少しだけ季節を先取りしようと桜のシール。
自分では気に入っているのですが、母と妹には不評でした(>_<)

はっきりとは言われませんでしたけど、表情がそう物語っていました★

丁度、桜が散り始める頃には代えますから良いですけどね。
次はどんなデザインにしようかな。

ジェルネイルをするだけで、家事やパソコンをするときにテンションが上がります♪
自分のモチベーションを保つのに良いです。

ちなみにジェルネイルの色やデザインはどんな洋服を着ても合うようなものにします。
だから、毎回、桜色か白が多め。


もう長年ジェルネイルをしているのですが、
「うーたんがネイルをしなくなったら、ネイルに行けないほど体調不良に陥っているんだと思うことにしている」
と母に言われました。


ジェルネイルをしているか否かで健康状態を家族に問われてしまうとは!!


母と妹は仕事柄ネイルが出来ないのですが、私のネイルには推奨してくれています。
(もうちょっとネイルの色やデザインを冒険しても良いんじゃない?的なことを毎回言われます)
ネイルも服同様シンプルなのが好きです。

まぁ、私には他に女子力がないからだと思いますが★


あと、2歳の姪だけは毎回私のネイルを「可愛い」と褒めてくれます(笑)

剝がそうとしますが。
……痛いからやめて下さい。







そして、今日の夕ご飯。

f:id:ottoriottori:20170323204544j:plain


豚の生姜焼き。
かぼちゃの煮物。
カリフラワーとトマトのサラダ。
バンバンジーもどき。
野菜とベーコンのコンソメスープ。


写真に取り忘れましたが食後にデザートのイチゴ。