おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

休日万歳★

今日の録画ドラマの消化に勤しんでおりました(笑)


相棒シーズン15最終回「悪魔の証明
科捜研の女シーズン16lastfile「完璧防犯システムの家」

そしてBSで再放送していた警視庁・捜査一課 長第一作「主婦たちの4億円強奪トリック 血液型を自在に変える少女!?」


科捜研の女と警視庁・捜査一課長は出演者が被っていて、ちょっと笑えます。
そして捜査一課長はこういう始まり方だったのか~。
知らなかった★


相棒は今回シーズン第一話ラストで殺されて埋められていた防衛相関係の人のことは一切触れず。
次のシーズンに持ち越しでしょうか?
残念です(>_<)

でも青木さんが続投になったのはちょっと嬉しい(笑)
今回のシーズン限りの人かと思っていたので。

青木役のあの役者さん、味があって好きです♪





そして本日の夕ご飯!

f:id:ottoriottori:20170325205355j:plain


私は今日休みなので、何もせず~(*^_^*)
休日万歳!


お味噌汁とちくわの料理は妹が作って持ってきてくれました!
ありがとう!

餃子は母が焼いてくれました★

何もしなくて良いって素晴らしい!



そして食べる前にいつものようにスマホでパシャリ。
その後の母とのやり取り。


母「そのスマホ、何時写真を撮ったかすぐに分かるの?」

私「ううん、スマホの写真は結構すぐに消しているよ。この写真はブログにupしている」

母「( ゚Д゚) ブログ?」

私「そうだよ~。先週も言ったでしょう?」

母「そうだっけ? ……もしかして先週のお母さんが作った料理もブログに書いた?」

私「うん」

母「……なんて?」

私「なんて書いたっけな~? 自分で作らなくて良いって素晴らしい的なことを書いたかな?」
(↑記憶あやふや)

母「……ふーん」


何やら考え込んでしまった母に嫌な予感しかしません。

母は料理は上手なのですが、健康のため、とか言って余計なものを料理に追加したりします。
それが毎回残念な結果になっているんですよね(泣)

普通に作ってくれるのが一番有難いのですが……。


と、言うか別にお惣菜でも十分なのに。
母は平日仕事をしているので、たまには料理を作りたいとのこと。
たまに作る料理は楽しいらしい。
妹も母と同じタイプだとのこと。


私だったら作らなくて良いんだったら料理はしないかな~(=_=)



やはり、私は料理を作らないで良い日があると嬉しいです♪

明日ものんびり過ごします!