おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

夜桜。

先ほど、妹と姪を玄関まで見送りに行ってから、実家の向かいにある温泉施設の周りをお散歩してきました。

お散歩するにはまだ寒かったです★
上着を着て来れば良かった~と後悔"(-""-)"

ですが……。


f:id:ottoriottori:20170327201440j:plain


桜が咲いていました!

……桜?
桜ですよね?


夜なのであまり良く分からなかった~(>_<)


他にもハクモクレンが咲いていました。
今度は明かる時に見に来よう♪





そして今日の夜ご飯!

f:id:ottoriottori:20170327201503j:plain


バンバンジーもどき。
大根と人参のきんぴら。
焼き鳥もどき。
中華あんかけ風もどき。
お味噌汁。


……なんだか『もどき』が多い★


今日は先週テレビで見た『伝説の家政婦・志麻さん』ごっこをしたながら作業してみました(笑)
(自分のモチベーションが上がるかな?と思いながら)


結果。
1時間30分で5品。
頑張れば6品いけるかな?という感じ。


ですが、とても志麻さんのように3時間で15品は無理そうです(; ・`д・´)
やはり凄いですね、志麻さん!
(他所の台所ってなんとなく使いにくいですよね?)


料理作業を時短にするには、もっと電子レンジの使い方をマスターしなきゃいけません。
あと料理のバリエーションも増やさないと。


それに気が付けただけでも「志麻さんごっこ」をやって良かったです(笑)


「志麻さんごっこ」に夢中になりすぎて、ご飯炊くのを忘れてた!
と、いうオチでした★


高速炊飯でギリギリ間に合った~。
危なかったです(=_=)