おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

妹の存在は有難い。

私には二歳違いの妹がいます。


超絶仲が良いわけではないけど悪いわけではない。
普通に仲が良い感じです。

身近に2人姉妹の親族や友人がいないので比較しようがないのですが★
でも、友人たちはみんなきょうだいと仲が良い子が多い気がします。


あと母が一人っ子のため、母からきょうだいっているだけで凄く良いんだよ!
と言われて育ってきたのもあるかもしれません。

親族はみんな家族きょうだいを大切にしている人ばっかりです。
この影響って大きい気がします。


妹とは性格や趣味は全く違うのですが。
服の好みはなんとなくだけど、似ているような気がします。

外見については「そっくり」と言われます★




本日お昼にupしたブログの内容を妹に話しました。

すると、

「分かる分かる~。
地味だと女を辞めてるって思われるし、派手すぎると若作りしているって思われるし!
難しいよね!」

と同意してもらえました(笑)
良かった~。

でも妹は私とは違い既婚だけどね(T_T)



そして、『WITH』を買って来たことを話すと

妹「お姉さん、年齢的に『WITH』はアウトじゃない?」

私「やっぱり、そうかな?」

妹「見た目的にギリセーフだけど(笑)」



あ、妹に気を使って貰われたかも(; ・`д・´)

まぁ、ダメなときははっきりとダメと言ってくれる妹なのでそこは信用することにします★




あと先週。
ユニクロの新聞広告を私ががっつりと見ていた時の話。


妹「何か良いのある?」

私「今更だけどガウチョやスカーチョがひとつ欲しいんだよね。持ってないから」
(妹が時々穿いているのを見て良いなぁと思っていました★)

妹「可愛いけど、止めた方が良いかも」

私「なんで?」

妹「トイレの時が大変なんだよね。こうして……こうして……こうしないといけないから!」

ガウチョの時の大変さをその場で実地してくれた(笑)
ちょっと笑えました。

私「確かに大変だね(笑)」

妹「でしょ?」

私「大人しくロングスカートにします」

妹「そうして下さい」


なんて会話をしました。

なんだかアドバイスをしてもらってばかりで、私はアドバイス出来ていない気がしてきた。
あまり姉らしくなくて申し訳ない。





本日の夜ご飯!

f:id:ottoriottori:20170329200827j:plain



・マグロのから揚げ
・もやしのナポリタン
・かぼちゃの煮物
・カリフラワーのサラダ
・野菜たっぷりの豆乳スープ