おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

30代未婚実家暮らし。

結構気を使います(苦笑)


しかも田舎だし。
周りの目が気になります……(=_=)


実家が商売をしているので尚更かもしれません。

それに傍から見たら私、ニートだし★


派手すぎず、地味過ぎずを心掛けていますが。
地味に偏っている気がする。


気がするではなく、間違いなく地味。
家族に地味と言われますからね(苦笑)
だって、シンプルなのが好きなので!


それに派手なのは似合わない。
……それはそれで悲しい~(T_T)


そんなわけで。
外出時の身だしなみは本当に気を付けています★



そんな中、前回ジェルネイルをしてもらっている時にネイリストさん(直接聞いたことないけど彼女も同世代。しかも未婚)から、

「ねぇねぇ? 最近、ファッション雑誌買ってる? 私、買ってないんだよね~ヤバいよね、女として。
うーたんが買っている雑誌があったら教えて。参考にするから!」

なんて言われて。
ネイリストさんなのでお洒落な人でもそんなに気を遣うんだ!と衝撃。


そして私の最近の愛読雑誌は……『日経woman』だということに気が付く。

がっつり働いているわけではないのに『日経woman』(;'∀')
自分に内心ツッコミました(笑)


そう言えば。
最近、流行りのファッションはドラマやCMを見てさり気なくチェックしていただけでした★


ネイルを終えて家に帰り、押し入れをゴソゴソ。
最後にファッション雑誌を買ったのは何時だ?と確認。

2015年11月号。

うわー。
一年以上前!

マズい。
私の方こそマズい!


そして買いました!
『WITH』5月号★


f:id:ottoriottori:20170329111051j:plain


雑誌自体悩んでしまいましたが、長年愛読していた『WITH』にしました。
年齢的に別の雑誌かな?とも悩みましたが。


30代未婚女性向けのファッション雑誌って何だろう?
私は長年図書館司書として働いていたけど雑誌は担当外。
レファレンス担当だったから、感覚的には分かるけどファッションって凄く相手によるし。
好みもあるし。

そして自分のことになると良く分からない。
難しいですね(>_<)


司書友達でそこそこ大きな図書館の雑誌担当をしている子がいるので今度聞いてみたいと思います★



『WITH』を買った理由は。


まだ『WITH』でイケそうな気がしたので(笑)
あと、表紙の女優さんの顔が好きなので(笑)
こんな顔に憧れます!


そんなわけで『WITH』を購入したわけですが。
付録が付いていないのがあれば~と思っていたのですが今回『WITH』はなんと付録が2バージョン!

バッグの色が選べるということで。
そして付録なしはなかった★
残念!


付録のバッグはピンクとベージュ。
どちらにするか?

消去法でベージュにしました。
悩むまでもなかった(苦笑)


f:id:ottoriottori:20170329111115j:plain

生地はしっかりしています!
最近の雑誌の付録って年々凄くなっていますよね。

でも何に使おう?
悩みます。


それはさておき。
折角『WITH』を買って来たのですから。
ファッションの勉強をしなくては(笑)


クローゼットの半分は新しくしたいんですよね。
限界を超えている服が多くて。

どうして今まで放っておいたと後悔しています★



あ、あと!
若作りにならないようには気を付けます(`・ω・´)ゞ