おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

まったりな休日。

今日は母が外出したので。
録画消化日に(笑)


有頂天家族』2話~13話

京都の狸の話です。
斬新な設定ですよね~。


原作も大好きです!
このアニメは原作を忠実に再現してあるな~と感心します。

主人公の淡々としながらもテンションの高い文章につい引き込まれてしまいます。

有頂天家族』は原作も良いのですが、ぼーっとしながら見られるアニメの方が見やすいかもしれません。

笑えて、泣けて。
ストレス解消になります♪


実は『有頂天家族』はアニメの予告編を見てこの作品の存在を知りました。

主人公・矢三郎の「どうして俺は父をたぬき鍋にして食べた弁天様のことを好きになってしまったのだろう……」的なセリフ(数年前なので記憶は曖昧)に一緒に見ていた東京のルームシェアの友人と「この作品気になるね(笑)!」と言って見始めました。
予想以上に面白い!

しかもアニメの第一話を友人と見ながら。


私「ねぇ、ここの場所、見覚えない?」

友人「うん。私も気になってた。見覚えある……あ、これって私たちが京都に旅行へ行った時に泊まったホテルじゃない?」

私「それだ!」

とめちゃくちゃ盛り上がりました。
本当に京都を再現してある作品に仕上がっています。


あまりに面白くてアニメの第三話が放映されるくらいに原作を買って友人と読みました♪


以前はアニメの聖地巡礼なんて考えたことはなかったけど、この作品を見て京都に行きたい!と強く思いました(笑)
京都には何度か行ったことあるのですが、下賀茂神社には行ったことがないし。

現在京都は『有頂天家族』のコラボをしている場所も多いようで。
ああ~、行きたいな~。


でも私がバタバタしてしまって、実家で生活しているから友人とは計画も立てられない状態です(>_<)

しかも、東京のルームシェアの部屋はそのままだし。
殆ど荷物は東京に置きっぱなしです。

……もう本当にごめん、友人m(__)m



有頂天家族』アニメ第二期が始まるようで楽しみです♪
原作の第二巻も購入しているのですが、まだ読んでません★
早く読まなきゃ!

そして、再放送の1話を取り逃がすという痛恨のミス!


あと、アニメ第二期が現在私が住んでいる熊本では放映されないようです。
悲しい★


アニメ『夏目友人帳』も熊本が舞台(イメージ)になっているのに、熊本で放映されないなんて~(泣)

東京の友人に録画を頼んでおかなくて……。
趣味が合う友人がいると本当に有難いです。
(私はBL苦手で、友人はBL好き。そんな違いはありますが・笑)


家族はガチのリア充で。
私は自分がオタクなのも隠していませんけどね。
オタクの文章サイトも運営しています★


母なんて「オタク?何それ?美味しいの?」とか本気で言いそう(苦笑)





有頂天家族』のアニメを見ながらお茶してます。

f:id:ottoriottori:20170402132452j:plain

ハーブティ。

ノンカフェインなので、パニック障害を持つ私には有難いです。
生姜のピリッと感がたまりません★



そして。
お昼代わりにハーゲンダッツのアイスクリーム。

f:id:ottoriottori:20170402132706j:plain

バナナキャラメルクッキー。
家族でハマっています。

お菓子で良く使ってあるようなバナナの香料が強くなくて、本当に美味しいです!
去年の11月ごろに発売されたそうですが……最近お店で見かけなくなってきた(>_<)

もっと販売店舗を増やして欲しい!

本当にお勧めです♪