おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

桜が咲き始めました!

熊本でもソメイヨシノがチラホラと咲き始めました!


f:id:ottoriottori:20170403200220j:plain


近所の桜。
花びらが白いです。

なんて言う種類なのかはわかりませんが(苦笑)
もう散りそう★


あと山には山桜が現在満開のようです。


ソメイヨシノが見ごろを迎えたら近所の名所に見に行きたいな♪
今週末くらいに満開になりそうな予感(*^_^*)

……でも、天気予報では今週末は雨なんですよね~(泣)





今日はジェルネイルをしてきました!

今回はこちら★

f:id:ottoriottori:20170403200441j:plain


金色のラメのグラデーション。
派手かな~?と思ったのですが、意外に肌に馴染む色でした。


ネイリストさんには、

「うーたんさんがしていると上品に見えるから不思議」

と言われました(笑)
本当にそう見えるんだったら良いな♪


今月末にもう一度、行く予定なので。
あまり今回はジェルネイルにお金を掛けない方向で……。


3200円!
安くて私がびっくりしました(苦笑)


私「お値段間違ってません?」

ネイリストさん「間違ってません(笑)」


とのやり取りが(>_<)

(きっとジェルネイルをしない方には高いなと思わそうですが……
オフも併せてなので、これは凄く安価なのです★
私は女子力一点集中型・笑)


東京だとこの倍くらいの値段が軽くするから凄く得した気分!




本日の夜ご飯

f:id:ottoriottori:20170403200519j:plain



とんかつ&コロッケ(浜勝から買ってきました★)
キャベツ(こちらも浜勝・無料)
かぼちゃの煮物
もやしのナポリタン
味噌汁




ジェルネイルをしに行くときは、毎回、浜勝を買って帰ります♪
(九州ではメジャーなとんかつ屋さんです♪)

他はネイルに行く前の作って行きました!



毎回、ジェルネイル(基本月一回のペース……今月は2回予定ですが★)をするときに買いに行くので、
浜勝の店員さんには私の顔を覚えられています(笑)

しかも毎回同じものを注文するので、それも覚えられていて。
店員さんは私の顔を見て直ぐに

「ご注文は○○ですよね?」

と聞かれてしまうほど。
ちょっと恥ずかしい。


でも、この店員さんが凄く感じが良い人!
私より少し年下かと思うのですが。

働き者!
笑顔でテキパキ。

でも飲食店だからバタバタしているわけではなく。
静かに素早くって感じです。

この仕事が本当に好きなんだろうな~って伝わってきます。


そんな中、今日はその店員さんから声を掛けられました。

店員さん「あの、失礼ですが、隣町のお菓子屋さんのところの娘さんですか?」

私「あ、はい」

うわーん。
身元バレてる~(T_T)
(田舎あるあるです)

良くあることですが。
内心、動揺中★

店員さん「やっぱり!凄く感じが良いから絶対お家がご商売なさっていると思っていたんです!」

満面の笑顔で言われました。

感じが良いな~って思っていた人に感じが良いと言われるのはかなり嬉しかったです(照)

とんかつを注文してから上げる間の待ち時間にお茶を持ってきてもらっているのですが。
(多分マニュアルでそうなっているのだと思います)

それに対して毎回私が「ありがとうございます」「お茶ご馳走様でした」とお礼を言っていたことが嬉しかったそうで。
笑顔で言って貰って「仕事頑張ろう!」といつも思えます、と言っていただけました。


店員さんが笑顔で対応して下さるから、こちらもつい条件反射で笑顔で挨拶を返す。
そんな感じなのですが。



でも、ちょっと嬉しい出来事。


私も色々頑張ろうと思えました。