おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

クッキー失敗しました。

本日も姪のおやつ。

f:id:ottoriottori:20170410202521j:plain

体調があまり良くなく。
横着して水をそのまま生地に入れたら、案の定入れ過ぎました★


もう作り直す気にもならず、そのままオーブンへgo。

クッキーではない何かが出来上がりました~( ゚Д゚)

姪は「ちょっと硬い。おいち~」と言いながら食べてくれました。
良かった~。

でも、お世辞を言ってくれていただけの可能性もある。
判断が難しい(>_<)



熱は37度台まで下がったのですが、体調はイマイチ。


姪の世話はテレビにお任せ。
はい、ダメな大人です(泣)


録画していたアンパンマンが大活躍!
今年に入ってから姪の集中力がupしたようで30分飽きずに見ています。

前はすぐにテレビには飽きていたのに!
これも成長!


6時10分からEテレで『忍たま乱太郎』があるので私の方がテレビに釘付け。
姪は私が真剣に見ちゃうから忍たまは好きではない模様。


「うーたん、これじゃないよ~」

とテレビを消そうと姪はリモコンを探します。
(私が忍たまを見ないようにするため)
姪の行動は予想が出来たので、姪が見えないところにテレビのリモコンは置いてました←ダメ大人。

だけど、今日の忍たまは姪の好みの話だったのか途中から私の膝の上に座ってガン見!

「おもちろかった!」

見終わってから姪は感想を言っていました。
このまま好きになって欲しい★



ちなみに私と姪が「忍たま」を見ていたら。


母「あら、孫ちゃん。うーたんと「乱たま」見てるの?」

私「「忍たま」ね」


今まで何度このやり取りを母としたかな~?
母は「忍たま」のタイトルを覚える気がないです。

……それにしても「乱たま」って(苦笑)
姪がそのタイトルで覚えたらどうしてくれる!





本日の夜ご飯。
f:id:ottoriottori:20170410202550j:plain

すき焼きの卵とじ。
かのちゃと牛肉の煮物。
カリフラワーのサラダ。
もやしの塩昆布炒め。
キャベツの梅肉和え。
味噌汁。

そして大叔母からのお裾分けのフダンソウのお浸し。





昨日のお昼ご飯。

f:id:ottoriottori:20170410202627j:plain


昨日もひとりパスタ祭りを開催。
ほうれん草とウィンナーのクリームパスタ!

キノコ類があればもっと美味しかっただろうな~なんて。




こちらは昨日の夜ご飯。

f:id:ottoriottori:20170410202648j:plain

母が作ってくれました。
すき焼き♪



ちなみにすき焼きは大量に残ったので今日の晩御飯用に卵でとじました!
すき焼きって、翌日の一品にもなるから凄く好きです~(*^_^*)