おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

春を満喫中!

ベランダで母が管理しているチューリップ!
見頃を迎えています♪

f:id:ottoriottori:20170412202855j:plain


今年はチューリップが一気に咲いたような気がします~(*^_^*)
このベランダからは桜並木も見えるのですが、これも今年で見納め。
(2か月後には引っ越し)

残念です★


とにかく現在、春を満喫中♪
桜も散り始めましたし。

満喫しないと勿体ない!!!
せっかく田舎に住んでいるので、前向きに考えるようにします♪

明日はお散歩をしつつ桜のお花見をしようと思っていたのですが、PM2、5が多いらしい……"(-""-)"
うーむ。
悩みます★
マスクをしてお散歩に行こうかな?



そう言えば、新しい家(?)には多分ベランダがないのだけど、このプランターたち(チューリップの他にもベランダにはプランターが数個あり)どうするのだろう(=_=)?





今日の夜ご飯!
f:id:ottoriottori:20170412202925j:plain


ぶりの煮物。
もやしとほうれん草のナムル。
中華風炒め物。
タケノコのマヨネーズの和風サラダ。
タケノコの炊き込みご飯



昨日のタケノコの煮物を別の味付けにしたい!
と、クックパッドで検索。

肉じゃがの残り物で翌日に一品みたいにタケノコの煮物もならなかいかな~。

それで見つけたのが炊き込みご飯でした。
これがめちゃくちゃ美味しい!

前日に煮物でタケノコに味がしみ込んでいるので美味しさ倍増です♪
家族にも凄く好評でした(*^_^*)


それにタケノコのサラダ!
こちらも美味しかった。

タケノコ三昧で食も春を満喫中!


ですが、タケノコ。
私の体内で消化が遅いようで……。
現在、ちょっと胃もたれ中。
(妹は私よりもっとひどいみたい★)


でも、タケノコは美味しい!
このジレンマに悩まされながらも毎年タケノコを食べますけどね(笑)


実はあと2分の1個、先日貰ったタケノコが残っています!
タケノコのレパートリーがないので、今夜もクックパッドと相談することになりそう★


簡単に作れて(これ大事!)、しかも美味しいタケノコ料理はないかな~?