おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

桜満開!

桜が満開です!
風に吹かれて花吹雪が本当に綺麗でした♪

つい見惚れてしまいますね(*^_^*)

f:id:ottoriottori:20170413220104j:plain
f:id:ottoriottori:20170413220144j:plain

これは違う種類の桜の木。
花びらが白いです。
葉っぱも出来ていました!



f:id:ottoriottori:20170413220217j:plain

菫の花かな?
白だととても清楚に見えますね♪



f:id:ottoriottori:20170413220252j:plain

素朴な感じの野花です

名前は知りません。
でも子供の時良く学校帰りに摘んで帰りました。
懐かしい思い出★


現在、家の前にはブーゲンビリア
私は色が付いていたところが鼻の部分だと思っていたのでしたが、違ったようです!
(無知)


f:id:ottoriottori:20170413220405j:plain

ちゃんと白い花が咲いていました♪
ブーゲンビリアの花を見たのは初めて出した。

f:id:ottoriottori:20170413223104j:plain


他にも葉っぱの色が違うブーゲンビリアがあります!
ブーゲンビリアだ置いてあるだけでとても華やかになりますね♪

このブーゲンビリアは私の友達のお母さんから。
その方がこの花もたくさんの人に見て貰えるからと……と、お借りしているのです(*^_^*)

枯れしてしまったら、また新しい立派なブーゲンビリアの鉢を持ってきてもらってます。
本当にありがとうございますm(__)m





本日も夕ご飯


f:id:ottoriottori:20170413223144j:plain


タケノコのきのこのケチャップ炒め。
バンバンジーもどき。
トマトとしめじのマリネ。
コンソメの野菜スープ。


タケノコ美味しかったです。
でおタケノコをみそ炒め煮すれば良かった~と後悔していると。

母「タケノコ、きっとそのうち貰うよ~。その時作れば良いやん」



f:id:ottoriottori:20170413223212j:plain


相変わらず母、厚かましすぎる。
でも母ほ人柄のお陰が嫌味にならないのが凄い!

そして本当にいただきました!
タケノコの水煮♪




こんなにたくさん♪
奈に使おうかな~。
楽しみです。

太田胃散は欠かせませんが……でも美味しいから食べます!