おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

タケノコのトマトパスタ!

本日、二度目の更新です(>_<)



引き続き推理ドラマの再放送を録画していたのを消化!

『遺留捜査』シーズン1
第一話~第三話。

『遺留捜査』スペシャ
「あの風変わりな刑事が帰ってきた!! 連続誘拐事件発生!!
犯人の要求は9125万円の身代金と事件の完全生中継!?
"東京-長崎の寝台特急券"に3分の真実」



『遺留捜査』って、どうしても最後に泣いてしまいます(>_<)
私が涙もろいだけなのですが。

これって、ダイエットになる?
ってくらい泣きます……。

まぁ、水分はそれ以上に摂取しながら録画ドラマを見てしまいますけどね(苦笑)


(現在は泣きすぎで目が張れて、頭痛が……。
今夜は早めに休もうと思います★)


『遺留捜査』スペシャルは犯人役の福士誠治さんの演技が良かったです。
元々好きな俳優さんではあるのですが。

福士誠治さんは役幅が広い人なので、この方が出ると面白いと感じます。
もっとドラマに出て貰いたい方。


あと『遺留捜査』はシーズン2以降がコメディ要素が多くて好きです♪







今夜の夜ご飯。

f:id:ottoriottori:20170416192535j:plain


タケノコのトマトパスタ。


でも、本当は母が作ったビーフシチューのリメイク料理だったりします(苦笑)

母が午前中から昼過ぎまでビーフシチューを時間をかけて作っていました。
大量に作って妹の家にも持っていくつもりで。

ですが、妹家族は今夜近所の方と庭でバーベキューするのが決まっていたらしく……。
母、しょんぼり。


それなのに、私は妹家族が今夜は夕食いらないって言ってくれるのを心の中で祈っていました~♪
なので、それを聞いて、やったーと小躍り(笑)


つまり母が作ってくれたビーフシチューが明日の夕ご飯になるのです(*^_^*)
と、いうことは私は明日の夕ご飯を作らなくて良い!

わーい♪


明日がビーフシチュー。
じゃ、今夜はそのビーフシチューをもとにパスタにしよう~と、いうことで私がパスタは作成!

折角だから、タケノコを投入。
……早く食べないと頂き物のタケノコが悪くなってしまう~(>_<)
急いで食べなきゃ!


あとはニンニクチューブと鷹の爪。
オリーブオイルを追加でトマトソースを作りました~♪


思ったよりパスタの量が多く出来てしまったのですが、ペロッと食べてしまいました。
母も「こんなに食べきれないよ~」なんて言っておりましたが、綺麗に完食(笑)

美味しかった~♪



明日は夕食を作らなくて良いと思うと、かなり気が楽です ^^) _旦~~

本当に毎日平日は何を作ろ~?と凄く悩むので(苦笑)
まぁ明後日は何を作ろうなんて、もう考えてしまっちゃっていますけどね★