おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

風邪を引きました。

タイトル通り風邪を引きました。
一昨日から嫌な予感がしていましたが。


頭痛が治まりません(泣)
歩くたびに頭に響く感じです。


今日のおやつ。
f:id:ottoriottori:20170419163848j:plain
ハルカと言う種類の柑橘類だそうです。

うちでは「ハルカちゃん」と呼ばれています(笑)

普段は酸味が強いのは苦手なのですが、これは酸味が少なく甘くておいしい。
私好みでした。


ですが、母には物足りないらしい。
柑橘類を好きな人たちには酸味があった方が良いらしいです★



こちらはビワ。
f:id:ottoriottori:20170419102228j:plain

ビワって春の終わりに実るイメージがあったのですが……。
通学路にビワを植えてあるお家があったんですよね。
だからそんな記憶があって。

やはりこれはハウス栽培のビワのようです。

味は上品な甘さでした。
母が購入したビワです。

昔から実家は果物を食べる習慣があります。
学生時代、祖父にどうしてかと尋ねました。

「うーたんのお母さんが食が細くて、どうにかして食べさせようとして果物にたどり着いた(笑)」

とのことでした。
母は一人娘でしたので。


ビワを食べたのは久しぶりでした。
美味しかったです。

祖父母のことを思い出して、なんだかしんみりしてしまいました。




昨日の夜ご飯。
f:id:ottoriottori:20170419102040j:plain

一昨日の夜ご飯。
f:id:ottoriottori:20170419102129j:plain



今日も、夜ご飯を何も作れそうにないです。


とにかく早く風邪を治さなきゃ……。

病院には行きましたが、熱さましの薬しかもらえなかった。

受付で症状を言って別室に連れていかれたときに、初めてインフルエンザの可能性に気が付かされました。
インフルエンザではなかったです。
良かった~。


私が生まれる生まれる前(祖父の代)からの、うちのかかりつけ医をしてもらっています。
病院も二代目です。

未だに私のことを名前にちゃん付けで読んで下さります。
30歳を超えているのでちょっと恥ずかしい気もしますが(苦笑)

病院ではうちの新しい家(母の会社)のことを話しながら診察してもらいました(笑)
和やかです♪


それなのに、こんな時に新しい家の私の部屋の壁の色をいきなり決めろとか……頭が回らないので別の日にして欲しかった★
来月末に引っ越しが早まるそうです。

あと一か月ちょっと。
なんかますます時間に追われそうな日々になりそうな予感。

引っ越し準備もしなくちゃなのに。
風邪なんて引いている場合ではないですね(>_<)