おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

風邪の症状は時間差でやって来ます……。

これって私だけでしょうか?

風邪を引いたら色んな症状が時間差でやってきます。
だらだら長引く感じ。

これなら、もういっその事、最初の1~2日で一気に全部の症状が来て欲しいかも。
なんて時もあります。


今回は最初に頭痛と喉の痛みと発熱。

風邪ひき三日目の現在、鼻風邪に移行中。
完全に鼻声になっています。
喋りにくい!

時々、クシャミが止まりません(泣)

息苦しい~。
普通に呼吸が出来るって幸せなことだったんですね(;'∀')


一昨日、病院に行ったときは頭痛と発熱だけだったので、熱さまししか薬をもらっていませんでした。
病院の先生にも「別の症状が出たらまた来てね」と言われておりましたが……。


今日、かかりつけの病院はお休み★


熱さましの薬は結構熱が下がっていたので飲まず(熱が下がったら飲まなくて良いよと言われていました)、
結局、今朝から市販の薬を飲んでいます(>_<)


この鼻の症状で今回の風邪は終わってほしい!!





今日の夜ご飯
f:id:ottoriottori:20170420195638j:plain

なんとか夜ご飯は作れました~(>_<)
二日間作れなかったので罪悪感が……。


姪も食欲がないので姪が好きなおかずばっかりになってしまっております(笑)
写真には写っていないけど、ひじきの煮物も作りました。
ひじきの煮物が姪の一番の好物です ^^) _旦~~


今朝、朝ごはんを食べない姪に妹は怒ったらしいのですが。

姪「そんなに怒らなくても良いのにね~」

と、ゆったりした口調で妹に切り返したらしい(笑)

妹「カチンと来たよ!」

とプリプリと怒りながら妹は私に話してくれました。


だけど、姪はどこで覚えて来たんだろう。
そんな答えた方。

まだ2歳なのに。
下手な言い方は姪の前では出来ないな~と改めて思いました!



話は戻しますが。
食欲がないのは姪も風邪を引いているから。
鼻かぜです。

現在、姪は田舎のお嬢さんになってしまっております(笑)
(普段から田舎のお嬢さんで間違いはありませんけど)

鼻水のあとがですね……。
姪、可愛く笑っても台無しだよ~。
(汚くてスミマセンm(__)m)


それ以外はめっちゃ元気!
昨日は風邪を引いてフラフラしていた私にも容赦なかった★
さすが2歳児!

「うーたん、あそぼ~!」攻撃が止まらない!



……私の現在の鼻かぜ症状は姪からうつされた気がしないでもないです。
心当たりがある……"(-""-)"


まぁ姪も今夜はバクバクと食べてくれたので、良かったです。






昨日、母が作ってくれた夜ご飯。

f:id:ottoriottori:20170420195900j:plain


母の炊き込みご飯は美味しいです!
……姪には不評だったようですが。

やっぱり子供と大人は味覚が違うのですかね?
不思議です★