おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

週末はゆっくり過ごしたい。

風邪は随分症状が良くなってきました!
良かった~(*^_^*)

でも、まだまだ体調が完全回復したわけではないので、ゆっくり過ごそうと思っていたら……。

来週土曜日は祖母の3回忌!
忘れてた★

うちは親戚も少なく。
会食も実家の近くにあるリゾートホテル(そういう法事専用のコースが田舎なのであるようです)ですることになっています。

最初に自宅でお坊さんにお経を読んでいただき、納骨堂にお参りに行くだけ。
そしてみんなで食事です。
特別なことはしません。

本当に親戚も少ないし。
気心が知れている人たちばかり。

だからと言って、最低限の掃除はしておかなくてはいけません。
が、掃除は私の管轄ではないのです。
(実家では私と母は完全なる分担制)

それに私の部屋は誰も入ってこないので、私の部屋は改めての掃除はしない。
来月の引っ越しのためにそろそろ荷物を纏めなきゃな~とは思っていますが……。
全く手つかず。

まぁ、風邪を引いているからというのもありますけど★



話は戻しまして。

とにかく掃除は放置。
でも、洗濯は私の管轄です!

なので、今日はマット類を洗濯機で洗濯中!
ガンガン洗濯機を回しております。
現在も洗濯機は稼働中(笑)

天気が良いから明日までには乾くでしょう♪
これで一安心(*^_^*)





そう言えば、先月買った雑誌『WITH』の付録。
f:id:ottoriottori:20170422213137j:plain

何に使おうかな~とずっと思案していたのですが。
決めました!


中身はこう!
f:id:ottoriottori:20170422213202j:plain

メイク道具入れにしました。
リビングの棚の上に置いていても違和感なしです(笑)
堂々と置くことが出来ました!

パッと見、何が入っているか分からない。
そこが利点(だと思うことにします)★

簡単に持ち運びも出来てとても便利。
色が地味だから目立たないし。


母が「これ、何?」と覗き込んで、「メイク道具を入れているの?いいな~お母さんも欲しい!」なんて言っていました(笑)

ちなみに中に入っている白い仕切りはゴディバで貰った紙袋。
結構しっかりしています。
サイズがピッタリで、取っておいて良かった~思いながらと使用。
(紙袋の取っ手の紐を切り、三つ折りにして補強!)


引っ越しの時も、これで持ち運びが楽に出来ます♪




そして、今日の夜ご飯。
f:id:ottoriottori:20170422213225j:plain

週末の夜は母が食事当番。

妹と姪も食べに来ました。
やはり姪が来ると一気にその場が明るくなります♪


明日はもうちょっと、ゆったり過ごせると良いな~。



読んで下さりありがとうございましたm(__)m