おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

ジェルネイルとアンパンマン。

今月二回目のジェルネイル。

f:id:ottoriottori:20170425201844j:plain

お洒落はこの爪一点主義。

妹に今回地味じゃない?と言われてしまいましたが。
土曜日、祖母の三回忌ですからね。
派手には出来ません。
それでもラメは入れちゃいました★

爪のことで煩く言う親戚もいませんし。
許容範囲内の爪だと私は思っています……どうでしょう、ドキドキ|д゚)?





さて話は変わりますが。
タイトルにも書いているアンパンマン

今日は夜ご飯前に以前録画したアンパンマンを姪と見ていました。
ロールパンナちゃんのお話です。

話のラストの辺りで姪がグスグス言っているなとは思っておりましたが。

終わってから大号泣しました!!

ロールパンナちゃんがバイキンマンのせいで悪い心を持っているからアンパンマン達と一緒にいられなくて可哀想』

たどたどしくも要約すると、こういうことらしいです。


姪は現在2歳9か月。
そこまで理解していてアニメを見ているのか!と驚愕でした。


泣いている姪に気が付き、妹が来たので訳理由を話すと。

妹「どれだけ、お姉さん(私)に似ているの?」

私「貴女(妹)の娘ですからね!」

との会話が……。
姪は外見が妹より私に似ているらしいです。

私と妹は姉妹なのでもちろん似ているのですが。


大号泣の姪にびっくりした母も駆け寄ってきて訳を聞くと。

母「ますますうーたん(私)に似て来たね!」

私「だから、私の子じゃないよ……」


上記の会話からお分かりになるように、私は涙もろいです。
子供のころからドキュメンタリーを見ていて静かだなと思ったら私は一人で泣いて見ていたそうで……それは覚えてない。


現在も私はちょっと悲しい話がテレビであると泣きますけどね!
ドラマでもアニメでも小説でも漫画でもドキュメンタリーでも。
ワイドショーやニュースでも泣いたことがあります。

ブログにも書いちゃってますけどね(苦笑)

もう本当になんでもござれって感じです。
(意味が違いますよね★)


妹は「お姉さんも優しいから、娘もこのまま優しい子に育ってくれるといいな~」なんて呑気に言っていました。
そう思ってくれる妹も優しいと思います。
ありがとう!


でもね!

直ぐに私はなんでも泣いちゃうから映画はあまり見に行けないんだよ!
メイクが落ちちゃうから!
大人になったら、これは切実に困るんだよ~(泣)

泣きすぎて頭がいたくなっちゃうし。
涙もろいのは自分で制御できない……。

結構、困っていたりもします★


ちなみに私は今日、姪と一緒にアンパンマンを見ていて。
バイキンマンは天才だな!なんて感心していたのは内緒です(苦笑)




今日の夜ご飯。
f:id:ottoriottori:20170425201903j:plain
タケノコ尽くしです♪



そして昨日の夜ご飯。
f:id:ottoriottori:20170425201918j:plain
アサリの野菜炒め(?)とフダンソウのお浸しは、またもや大叔母からの差し入れ。
ありがとうございました~m(__)m