おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

GWの予定。

今日は私が住んでいる地域は雨が降っています。

雨が降ると頭痛がします(泣)
若いころは天気に体調が左右されることはなかったのに。


この頭痛は先週の風邪の名残の可能性もある……。
風邪、油断は出来ません。

ぶり返さないように注意をしなくては★


土曜日は祖母の三回忌の法事だし。
日曜日からは東京に一週間ほど帰ることになっています。

ちょっと予定が詰まっているので風邪なんて引いてられません(>_<)




まぁ、東京で何をするってわけでもありませんが。
いい加減、荷物をこちらに引き上げなければいけません。
片づけをしなくては。

実家に帰って、丸二年経ちましたが、殆ど荷物は東京に置きっぱなし。
友人と一緒に暮らしていたら出来たことです。

そうでなければ、祖母が倒れた翌日に荷物をそのまま残して実家に帰るなんて出来ませんでした。
しかも祖母の看病でそのまま実家にいることになってしまったのです。

一緒に暮らしていた友人には迷惑を掛けっぱなし。
本当に申し訳ない。


この2年、年に4~5度しか東京には帰れず。
そろそろ同居は解消しようかと。

友人も一人で暮らしていけるとのことですし。
女友達との暮らしは本当に楽しかったです。
楽しい思い出しかない!

上京して出来た友人で、知り合って1年半後からルームシェア
8年くらい一緒に暮らしていました。

彼女とは同じ年★

その間、驚くことに一度も喧嘩もしたことなく。
性格が全然違うのに。
働いている職種も違うし。

この違ったのが良かったのかもしれません。
休日もあまり重ならなかった。
でも元旦とかは2人でバーゲンに行ったり。


一緒にドラマを見たりアニメを見たり、お笑い番組を見たり。
お喋りして夜更かししちゃったり。

ある意味趣味は近かったのが良かったのかも。
(私はBL苦手、友人はBL好きの違いはありますが・笑)

暮らし始めたころはお互いにカルチャーショックを受けたのも良い思い出です。
私は熊本の田舎出身。
友人は都内出身。
生活の違いは大きかったですよ(笑)

でも、それをお互い口うるさく言ったりはしなかった。

そういうのもあるんだー、知らなかったー。
じゃ、それはお互いに各自やるということで。

こうしたのも良かったのかも(笑)


取り合えず、東京に帰ったらピザと銀だこのデリバリーを頼みたい。
実家に完全に引き上げてしまうとデリバリーが出来なくなります。
田舎のデリバリー格差が悲しい(T_T)

笑顔で友人はデリバリーにも付き合ってくれます。
ありがとう、友人。


今回で片づけが終わらされるとは思えないので、もう少し友人には待ってもらうことになりそうです。
本当に申し訳ないm(__)m


だけど、私は人に恵まれていると改めて思いました!





昨日、実家の近所の道端で。

f:id:ottoriottori:20170426141201j:plain

綿毛の蒲公英。
こんな見事なのを見たのは凄く久しぶりでした。



妹のお友達のお宅から!
f:id:ottoriottori:20170426141350j:plain

タケノコ!
ありがとございましたm(__)m