おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

朝寝坊。

今日は朝寝坊をしてしまいました。


8時30分までぐっすり。
妹も出勤してきておりました。


目が覚めてびっくり( ゚Д゚)
平日に寝坊するなんてことは普段ありません。
(土日祝は可能な限りゴロゴロしています)

今まで寝坊で仕事に遅刻したなんてことは一度もなかったし。

実家にいることに安堵しているのかな?
もう2年も経つし。
気が付かない間に緊張感がなくなっていたのかもしれません★


とにかく、慌てて着替えてリビングへ。


母は一仕事終えて休憩中。
妹は母と何やら話しておりました。


朝の挨拶を2人にして、自分が悪いのは分かっているのに愚痴を言ってしまいました。
一言声を掛けてくれれば良いのに、と。
完全に言いがかりです(泣)


でもでも。
私の部屋はリビングとお手洗いの途中にあるんですよ?

特に母は何度か私の部屋の前を通っているわけで……。
声を掛けてくれるタイミングはあったのでは?
と、ついつい思ってしまったのです。

良い大人が情けないですが……(泣)


母「うーたんは体調が悪くて寝ているのかと思っていたの」

妹「お姉さん、無理はしない方が良いよ?」


……どうやら、気を使われていたようです(>_<)
敢えて私を起こさなかったらしい。
今まで寝坊なんてしたことなかったし。

一人で寝坊したことを反省しておりました。

寝坊した私が悪い。
ですが、結局寝坊しても仕事量が変わることなんてないので。

その後、バタバタしておりました(泣)

すると本当に頭が痛くなり……風邪ぶり返したかも?
寝坊なんてするものではないですね。

今夜は早めの休もうと思います!



本日の姪のおやつ。
母のお友達からのお土産。
f:id:ottoriottori:20170427175143j:plain

凄く美味しかったです♪
こし餡が最高(*^_^*)


先週から風邪を引いてしまっていたので、姪に手作りおやつを今週は作ってあげれませんでした。
ごめんね、姪。

「うーたんのおやつが良い!」

と、姪は最初、毎回言ってくれます。
嬉しい限りです。

ですが、餡子が大好きな姪は団子を食べて上機嫌でした。
良かった~(^^)/




今日の夜ご飯。

f:id:ottoriottori:20170427203606j:plain


手抜きのハヤシライス。

初めてタケノコの土佐煮を作ったのですが。
美味しかった!

まだ頂き物のタケノコが残っているのですが、明日も同じもの作ってと母からリクエストを貰えました♪

タケノコの土佐煮
簡単なのに美味しいのでお勧めです。



こちらは昨日の夜ご飯。
f:id:ottoriottori:20170427175226j:plain





明日は何を作ろうかな~?
ゴールデンウィークまであと1日。

頑張ろう!