おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

友人へのお土産。

今回は誰にも会う予定はないので、昨日は東京で同居している友人と友人の実家(同じ市内在住)にだけお土産を買いました。

f:id:ottoriottori:20170501131851j:plain


福岡空港でもつ鍋のもとを買いました。
本当は、お菓子を買いたかったのですが。

友人のお父さんは甘い物が苦手だそうで。

うーん。
お菓子以外って何が良いのかさっぱり分かりません。
選ぶのが難しい。

お菓子なら候補がいくつもあるのに。

ちなみに私はお酒を飲めないので何が良いのか分からなくてお酒も買えません。


今回のお土産。
こういうのって。
味見出来ないのが辛いですね(=_=)

あと、これだとご飯を作られるのに楽かな、と。

友人のお土産も同じモノを。
……友人も料理が得意じゃないので、これで良いかな~日持ちもするようだし。

美味しいと良いな★






あと昨日は友人と一緒に食べるために羽田空港でスイーツを買いました!

千疋屋羽田空港限定のロールケーキ!
今回はイチゴロールでした♪

羽田空港に行くと必ず千疋屋のロールケーキをチェックするのが習慣になっています・笑)



そして、クリスピークリームドーナツも購入!


甘い物と甘い物になっちゃった。
だけど、私が食べたかったのです。

友人には付き合って貰いました(笑)
ごめんね、友人。

f:id:ottoriottori:20170501131918j:plain

クリスピークリームドーナツは九州撤退しちゃったしね(>_<)
食べられないと無性に思うと食べたくなる。
不思議です!


このノーマルタイプが一番好きです♪
美味しい!

ひとつだけ食べて残りは今日の朝ご飯にしました。
買った翌日でも、少しだけレンチンすれば美味しさ倍増!



昨日の夜ご飯(笑)
疲れていたので食欲が無くて……。

f:id:ottoriottori:20170501131942j:plain

スタバのキャラメルマキアートトールサイズ!)も一緒に。


イチゴが美味しい♪
生クリームも上品な甘さ!
スポンジもしっとり!


さすが、千疋屋!!
感動!!


まぁ、お値段も良いですけどね(苦笑)



友人も喜んで千疋屋のロールケーキを食べてくれました。
味覚が合う女友達って良いモノですね。

これが長らく彼女と一緒に暮らせた理由かも。
味覚は大事です!!




来週、実家へと帰るときのお土産も千疋屋のロールケーキにしようと思います(^_^)v
喜んで貰えるので。



友人と今週中に千疋屋のカフェに行きたいねと計画しております。
行けると良いな。





今日は美容院に行こうと思っていたのですが、天気予報通りに午後から天気が一気に崩れました。
最近の天気予報は当たる確率が高い。
ビックリです!

そんなわけで、出かけるのは止めました。


一昨日と昨日の疲れが出たのか……何もする気が起きない。
無理はせずにゆっくりと過ごすことにします★