おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

長距離移動は疲れます。

昨日、無事に東京に着きました!

疲れた~(>_<)


実家から福岡空港まで母が車で送ってくれました。
(実家は熊本の北の方なので熊本空港より福岡空港の方が近いのです★)

ゴールデンウィーク中だから高速道路は混んでいるだろうと早めに実家を出発しましたが、全然そんなことはなく。
予定より早く福岡空港に到着。

母は車を福岡空港の駐車場に置いて博多に買い物に行くとのこで福岡空港に着いて直ぐにお別れ。
送ってくれてありがとうございました(o_ _)o


じっくり小説を読める~と思っていたら福岡空港が改装していて。
新しい本屋さんが!!

本屋さんを覗いていたら、あっという間に時間が過ぎました。


慌てて保安検査場を通過しようとすると、ピコンと反応。
足下と荷物が引っかかりました!


足下は靴のコサージュの金具。
以前も保安検査で引っかかったことがあるんですよね。
忘れていました(=_=)


でも荷物は何が引っかかった?
係の人に
「バッグを開けて確認しても良いですか?」
と聞かれて、もちろん快諾。

こちらこそお手数をお掛けして申し訳ありません(o_ _)o


特に何もなく。

係の人「もしかして塩……とかお持ちですか?」

はい?
塩?
そんなのものは持ってな……持ってます!


母と妹からお祓い用にと持たされていたのをバッグに入れっぱなしでした★

(なんか、私が憑かれやすい体質とか何とか……私自身はあまり信じてないけど、その手の人たちにそうだと言われております)


塩の包みを見せて理由を話すと。
係の人は凄く笑うのを堪えていました!!

拳くらいの量の塩。
お祓い用にしては塩の量が多すぎる(笑)
恥ずかしい(/_;)




羽田空港へと向かう飛行機の中でゆっくりと読書。
飛行機は満席かと思っておりましたが、私の周りは人がいなくて。
ゆっくりと出来ました♪



羽田空港に着いて、直ぐに『てもみん』が目に入って予約。
空いた時間に食事をしました。



羽田空港の5階(?)のカフェ。
f:id:ottoriottori:20170501110154j:plain

良い眺め~♪

f:id:ottoriottori:20170501110325j:plain

春野菜と生ハムのレモンソースパスタ。


美味しかったです(^_^)v

それから「てもみん」で肩首30分コースで施術。
疲れていたのは自分でも分かっていたのですが。

「肩こりが酷いです」

と言われました。
30分終わると、

「申し訳ありません。ぼぐしきれませんでしたm(_ _)m」

申し訳なさそうに言われてしまいました~。

ええ?
そこまで?
そこまで肩こりが酷いの?


今度は熊本に帰るときにもう一度羽田空港の『てもみん』に寄ろうかな……。



それから東京で同居をしている友人にお土産を購入。
福岡空港でも買っていましたが★
詳しくは次のブログで書きます)



羽田空港から1時間ほどで東京の家に到着。

一度腰を下ろすともう動けませんでした(笑)
ついつい読みかけの小説を読む(笑)


そのあと友人が仕事から帰宅。
昨日は早く寝ようと思っていたのですが……。
友人とまったり話をしていたら気が付いたら日付が変わっていました~(>_<)
どれだけお喋りしていたのって感じです。


これから東京での1週間。
出来ることをします!