おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

ゆったり、まったり。

昨日から友人とゆっくりまったりとしていました。


お喋りしたり。

友人が録画してくれていたアニメ『銀魂』第四期を見ていたり(笑)
(笑って泣いて、かなりストレス解消出来ました♪)


まだまだ友人が録画してくれている番組があるので、じっくりと消化したいと思います(o^^o)
楽しみ。


……部屋の片付けもしなくちゃですが。
引っ越し準備……頑張ります(>_<)


今現在も友人と一緒にバラエティ番組を見て二人で笑っています。
笑いのツボが同じなのは大切かも!

なんて思ったり(笑)


このゴールデンウィーク中に、たくさんガールズトークに花を咲かせたいです。
(色恋ネタは残念ながら殆ど無い・苦笑)

何気ない話なのに、話しがつきないから本当に不思議ですね~(o^^o)




昨日の夜ご飯。
f:id:ottoriottori:20170502193553j:plain

もう疲れて何もやる気が起きずにピザのデリバリー。
ドミノピザです♪

写真を撮るのを忘れましたが、チョレギサラダも購入。
美味しかった!

ピザはLサイズを注文して、食べきれなかったのは今日の朝ご飯に。




こちらは今日の夜ご飯。
f:id:ottoriottori:20170502193622j:plain


今日はクリームリゾットです。
スープくらい作れば良かったのですが、疲れていて……。

リゾットしか作れませんでした(=_=)


実家では姪が乳製品アレルギーなので作れないんですよね。
友人も大好きな一品です♪

大きなタマネギを入れて甘さを。
そしてキノコでうまみを。

あと水菜をたっぷり入れました!

美味しかったです♪

一品しか作らなくて良いのって本当に楽ですね!
明日はもう少し作ろうと思います。




東京で暮らしているときも、基本、料理は私担当です。
友人は掃除担当。


私が掃除出きなことを一緒に暮らし始める前から友人は知っていましたが。
友人が料理出来ないことは一緒に暮らし始めた日にカミングアウトされるまで知りませんでした★

友人「私……味噌汁も作ったことないんけど」

うん。
この台詞、忘れられません。
ちょっとしたカルチャーショックでした。


友人は実家暮らしで、彼女のお母さんは専業主婦。
うちは自営業だったし、自分で食べたいのは自分で作りなさいってスタンス。




だけど、そんな私達が一緒に暮らすことになるなんて。
神様は良く見てるな、なんて思いました(笑)


私達はバランスが取れている気がします!




今年の夏で友人とは同居解消予定。
最後まで一緒に暮らしていけるように頑張ります♪