おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

幸福な時間。

ゴールデンウィークもあと2日になってしまいましたね(>_<)
時間が経つのは早い……。

私は月曜日に実家へと帰ります。
ゴールデンウィークの人混みを少しでも避けたかったので。


今日も昨日同様、体調が芳しくなかったのでまったりしておりました。
再放送のドラマをダラダラ見ながら本棚の片付け。

すると私の大好きな本を見つめてしまいまして。
結局、片付けは中断。

本棚を片付けると、どうしても手が止まる★

天野こずえさんの『ARIA
f:id:ottoriottori:20170505195427j:plain

ほんわかした独特なStoryが好きです。
心が温かくなります。

何気ない幸せって、身近にあるのだと気付かされます。


ちなみに第5巻の中のNavigation25『影追い』の話しが一番お気に入り。

この話しを読みとイタリアのヴェネチアに行きたくなります!!
カフェラテを飲みに(笑)

私もこんな時間が好きなので。
とても共感が出来るのかもしれません(o^^o)


結局『ARIA』をラストまで読んでしまいました。
がっつりと!

そして、号泣。
何度読んでも泣いてしまいますね。

幸福な時間でした(*^O^*)


今、『ARIA』は完全版が出ているので、本当は凄く欲しいのですが。
引っ越しをするし。
荷物になるから……。

実家の引っ越しを終えるまで購入は我慢です(/_;)

……東京の部屋も引き上げなければいけないのですが。
片付けが進まない(泣)


明日こそは、片付け頑張ろう!





今日の夜ご飯。
f:id:ottoriottori:20170505195447j:plain

こちらは昨日の夜ご飯。
f:id:ottoriottori:20170505195516j:plain


あと残り物で、友人の明日のお弁当も。

東京で同居している友人が私の料理を凄く喜んで食べてくれます。
嬉しいです。


……が。

私が実家で生活しているとき、ちゃんと友人はご飯食べているのでしょうね?
と、いう疑惑が大きくなった(=_=)

本当に喜んで食べてくれるんですよ!!
普段はどんな食事しているの???

あまり食に対して拘りがないんですよね、友人は。
そのことを知っているからな~(/_;)


まぁ、彼女は常識人なので、他人様に言えないような食事は取っていないと思いたい☆
お弁当もたまに作っているみたいだし。

友人はこの2年で料理のレパートリーが増えたらしい。
一緒に暮らし始めたとき、お味噌汁も作れなかったから成長したね。




明日は『銀だこ』食べたいな♪
デリバリーを頼む予定(^_^)v