おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

熊本に帰って来ました①

一昨日の夜は横浜桜木町ワシントンホテルに泊まりました!

部屋はこんな感じ。
f:id:ottoriottori:20170509151022j:plain

レディースルームなので、凄く静か!!
しかも海側の部屋だと決まっているようです!

多少、部屋は少し狭いですが小説を読むだけだし。
全く気になりません♪

このホテルの建物の2~5階にレストランがいくつか入っているのですが。
一人で入る気は勇気はなく。
コンビニでサンドイッチとおにぎりを購入。
スタバのキャラメルマキアート(ホット)も忘れずに買えました!

それよりもがっつり小説読みたい!
読みかけの小説の内容が気になっていたので(笑)

お陰で(?)熊本に帰るまでに島田荘司さんの『暗闇坂の人食いの木』を読み終えました♪
面白かったです!


ホテルで小説を読んでいたら、微かにトランペットの演奏曲が聞こえてきました。
BGMも最高です(*^_^*)

読書に専念できました!!




昨日の朝ごはん。
f:id:ottoriottori:20170509151040j:plain
ホテルの5階のレストランでビッフェスタイルの朝食。

このホテルに泊まるのは二度目でしたが、朝食付きは初めて。

レストランからも見晴最高なのですが、良い景色を見られるテーブルは朝日が容赦なく降り注いでいてがら空き(笑)
夜は夜景が綺麗なんだろうなぁ。

ゴールデンウィーク明けの月曜日ということもあり、レストランは混んでもいなくてゆったりと食事が取れました。
朝は食欲がないので、これが限界。

これだけしか食べないなんて。
なんだか、勿体ないですよね~(>_<)
でも妹から、

「朝食付きにしないとお姉さんは朝ごはんを食べなかったりするでしょ。
飛行機の往復チケットとホテル代だけのときと数百円しか値段変わらないんだから食べてきなよ!」

と言われまして。
これは妹への証拠写真です(笑)



羽田空港からお土産は郵送しました。
母から指定のあったお菓子です。
到着は明日!


あと、千疋屋のロールケーキ2個とクリスピークリームドーナツを12個を購入。
もちろん、これは手荷物で持ち帰り♪

荷物は大きめのショルダーバッグ(一泊分の着替え)とこのお土産だけ。
ラクチンでした★


羽田空港で少しだけ時間があったのでコーヒーを飲みながら、またもや小説を読む(笑)
f:id:ottoriottori:20170509151116j:plain
やけに会社員の人が多いカフェでした。

ですが、こういうカフェってお一人様でも入りやすく、尚且つ静か。
これが私にとって重要な要素かも★


飛行機の中でもがっつり読書!

思っていたより飛行機も揺れなかったし。
読書三昧が出来て、幸せでした( *´艸`)