おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

熊本に帰って来ました②

福岡空港に着いたのが昨日の13時20分でした。
それから地下鉄に乗り博多駅へ。


博多駅の地下にある、『ピエトロ』でちょっと遅いお昼ご飯。
f:id:ottoriottori:20170509151136j:plain
女性のお一人様ばかりで入りやすかった★

ピリ辛なのとなすびが美味しい。
一番お気に入りのパスタを食べられて、かなり満足でした♪
美味しかったです♪



母に夕ご飯は作れそうにないから「みんなの分の駅弁を買って帰るね!」と前日から伝えていたのですが。

母「博多駅のデパ地下行くなら、いつも買ってるステーキ弁当を買ってきて!」

と指定の電話が……。
母よ、デパ地下行くなんて私は一言も言っておりませんよ?
自分が博多駅に行ったらデパ地下に必ず寄るから私も勝手に行くもんだと考えたのでしょうけど。

普通、駅弁って言ったら駅ナカで買うものでは?
まぁ、母はそこのお店のステーキを凄く気に入っているのでと買って帰りました。

博多駅からは新幹線で30分で地元の駅へ。


予想外だったのは新幹線に乗る前からお腹が痛くなったこと。
それに便乗するようにパニック発作が起きそうになってしまったこと。

乗り物に乗る前や乗っている時に腹痛を起こすと焦りません?
私はめっちゃ焦ります(; ・`д・´)

これがパニック発作を起こしかけた原因。
分かっているのですが焦るのを止められない。


バッグにはそんなときのために薬を取り揃えて入れてはいるので慌てて飲みました。
そして駅ナカのコンビニでカイロを買ってお腹にペタリ。
これで少しは腹痛は治まるはず★


私は発熱しやすい体質に加えて胃腸も弱いので食べるものもいつも気をつけているのですが……。
もしかして、実家に帰る拒否反応??

登校拒否や出勤拒否のようにお腹が痛くなる症状かも??

だけど、実家に私が帰らないと家の中が回らないし。
またもや読書をして必死に気を紛らわす(笑)

ただ単にコーヒーを飲み過ぎただけかもしれないと途中で気が付きました★
(明らかに普段よりコーヒーを飲んでしまっていました・笑)


なんとか実家の新幹線の最寄り駅まで無事につきました!
新幹線の駅まで母が迎えに来てくれて有難かったです(>_<)

(JR在来線や私鉄は実家から車で30分もかかるところに駅があるのに新幹線の駅だけは実家から車で10分のところにあります!)

実家に着いて、しばらくぐったりしておりました。
でも姪がこども園から帰ってきたらそれどころではなくなり(笑)

久々に会うからか、姪のテンションの高いこと!
やはり姪の笑顔を見ると癒されます♪



昨日の夜ご飯。
こちらが母指定のステーキ弁当。
f:id:ottoriottori:20170509151155j:plain

お腹の調子がすっきりしなかったので半分は母に食べて貰いました(笑)

お土産で買って来た千疋屋のロールケーキもクリスピークリームドーナツも食べられなかった(T_T)
私が食べたくて買って来たのに。


無念(泣)


千疋屋のロールケーキは今日までの賞味期限で良かったです。
今夜食べます!)


昨日は腹痛と長距離移動で疲れてしまっていてブログが書けませんでした。
早めに寝て……。


一日じゃ疲れは取れませんね~*1
若いころはこんなことなかったのになぁ……。


とにかく!
今日からは通常の日常に戻ります!

実家の部屋の方も引っ越しの片づけを始めなきゃ★

*1:+_+