おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

もうすぐ母の日ですね。

すっかり忘れていました!
母の日のことを(;'∀')


お昼に妹と少し作戦(?)会議。

私が東京へ行く前にも妹と母の日について話し合っていたのですが。
結果が出ていませんでした。


百貨店の母の日商戦用の折り込み広告が今日の新聞に入っていたので参考に。
だけど、妹と

「これはダメだね。これも無理。お母さんは喜ばないね」

と2人で首を捻るばかり。


ちなみに去年は私は母から指定があり、花王ソフィーナのAUBEのアイシャドウをプレゼントしました。

母はこのAUBEのアイシャドウを凄く気に入っていています。
見た通りにすれば良いから。

実は私も愛用しています。
以前、母と妹と私の現地集合の家族旅行で沖縄に行ったときに私が使っているのを見て母が「欲しい!」と言い出し。

ドラッグストアで簡単に買えるよ。

と教えても買い方が分からない。
お金出すから買ってきてと駄々を捏ね。

その旅行もちょうどゴールデンウィークで母の日前だということもありアイシャドウを私が母に買いました(笑)

去年はアイシャドウが無くなる直前だったのか、母の日前にかなり急かされて買いに行き、アイシャドウを3個買ってプレゼント。
今年はアイシャドウに余裕があるらしく何も言われません。


妹との話し合いの結果。
みんなでご飯でも食べに行こうかということで現在のところ落ち着いています ^^) _旦~~

小さなプレゼントはあげたいな~♪
あと少しだけ母の日まで時間があるので考えます★




一昨日、羽田空港で衝動買い(笑)
f:id:ottoriottori:20170510143644j:plain
f:id:ottoriottori:20170510143713j:plain


サマンサタバサの財布。
今使っている私の財布が限界を超えていて、新しい財布をずっと探していました(>_<)

どうせ私のことだから限界超えるまで財布は変えないし長く使うと思い、新しい財布を買うお金を上限3万くらいと見積もっていました。

が!

こちらは1万5千円。
安い。

サマンサタバサって高校生ブランド?
私には若すぎる?

でも今使っている財布がかなり限界を超えていて(=_=)
本当に気に入る財布を買うまでの繋ぎで良いか……と、自分を納得して購入しました!!
(中々運命の財布に出会うことが出来ませんね★)


財布を購入すると3年保証が付いてました!
ビックリ!

もしかして他のブランドもこうなのかな~?
私は時代に乗り遅れているのかもしれませんね(>_<)





昨日の夜ご飯。
f:id:ottoriottori:20170510143732j:plain


食後のデザート♪
f:id:ottoriottori:20170510143749j:plain
千疋屋のいちごロールケーキをやっと食べることが出来ました!

凄く美味しかったです(*^_^*)