おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

お土産が届きました!

一昨日、羽田空港から送っていたお土産が届きました!

じゃじゃーん!
f:id:ottoriottori:20170512203256j:plain


N.Yキャラメルサンドです♪

……最早、東京の土産じゃない。
商品名にニューヨークって……(=_=)


でも、凄く美味しいんですよ!!
2年ほど前に買って帰ったら母が凄く気に入ってしまい。

お土産はこれが良い……と。

一応、東京でしか売っていない商品なんです。
東京の名前を商品名につけて欲しかった★
そうしたらお土産としてもっと購入するのに~!!



ちょっとお値段も良いから、そんなにたくさんは買えないのが残念(苦笑)
自宅用にたくさん買っちゃうと食べ過ぎてしまうので(; ・`д・´)
(経験済み!)


だけど本当に凄く美味しいんです★

羽田空港の第二ターミナル(私はいつもANA)のこのお店の前はいつもたくさんの行列が出来ていて。
月曜日は朝の9時くらいに買ったので待っている人はいなかったです。
良かった♪
ゆっくりと購入出来ました。


先ほどネットでこのお店のホームページを見たら期間限定で羽田空港は9月で販売は終了っぽい。
以前もそうだったのだけど、また延長して欲しいな('ω')ノ


50個入り×1箱
8個入り×6箱
4個入り×4箱




今日は大叔母宅へとお土産を持っていきました!

大叔母も大叔父もN.Yキャラメルサンドが大好きなので喜んでもらえました♪
(あと夕食のおかずもお裾分けで持っていきました!)


その前にショッピングセンターに寄ったので、スタバのキャラメルフラペチーノを手土産に。
(私はホットのキャラメルマキアート


お2人ともスタバのキャラメルフラペチーノが大好きなのですが、自分たちではお店で買えないと聞いていたので。
キャラメルフラペチーノという商品名が覚えられないらしい……。
(娘さんに『いい加減に覚えろ!』と言われたらしい。
……私も覚えて貰いたいと切に思う)

こういうところは80オーバーなんだよね、と思います。
普段お元気だから年齢のことをつい忘れちゃいます★



大叔母宅にはちょっと顔を出すくらいのつもりでしたが……結局、三時間足止めを食らいました!
直ぐ帰る予定が……(泣)


お喋り好きの大叔母がなかなか返してくれない。

そして大叔母に『うーたんちゃんと今度、マックのハンバーガーを食べに行きたいの~!!』と駄々を捏ねられ。
(なぜかハンバーガーが大好きな大叔母……本当に80を超えたなんて思えない。
私は胃もたれを起こすというのに……)

根負けをしてしまい『……モスなら付き合うよ』と約束してしまいました(>_<)


それを自宅に帰って妹に話したら。

妹「お姉さんは言い方が優しいから大叔母さんは調子に乗っている!」

とのこと。
うちの妹には絶対に言わないらしい。

でも小さいころからお世話になったのを自分でも覚えているので強くは言えないんですよね、私も。
それに大叔母と大叔父のことがやっぱり好きなので。

私で返せる恩があるのなら返したい。
祖父母の分も元気で長生きして欲しいですね ^^) _旦~~






今日の夜ご飯。
f:id:ottoriottori:20170512203325j:plain



こちらは昨日の夜ご飯です♪
f:id:ottoriottori:20170512203411j:plain


明日は土曜日!
ゆっくりと休みます( *´艸`)