おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

引っ越しの荷物を減らすために。

2週間後に引っ越しです。
引っ越しの準備は、まだ全く手つかずの状態。


少しだけ部屋の片づけ……。
ですが、15分でギブアップしました~(>_<)

発疹が~!!
痒い~!!
慌ててアレルギーを抑える薬を飲みました(=_=)


埃アレルギーなんです、私。

昔から埃アレルギーなのだろうなとは思っていました。
掃除機を使うとその日の夜は眠れないほど鼻水と発疹が出るんですよね★

掃除機のことを言っても誰も信じて貰えず。
家族からは、ただの掃除嫌いだと思われていました。
悲しい。

まぁ、掃除嫌いは本当なんですけどね( *´艸`)



2年前に血液検査をしたら埃アレルギーの、結構な数値が(泣)
それを目で見ると愕然としました。

分かっていたのですが、ショックが大きかったです★

エビとカニは思ったよりもアレルギーの数値は低かったのは幸いでしたが。
(あくまで自分で思っていたより、でしたが)
他にもアレルギーを持っていましたし(泣)


余談ですが、現在実家の掃除機はダイソンを使っておりまして。
掃除機をかけてもアレルギーが少ししか出ない!

ダイソン!!
素晴らしい!!

だけど、今まで掃除機で辛い思いをしてきたので掃除機を使うこと自体に抵抗があります……。
トラウマの一種?
それともただの掃除嫌いだからかな?




話は戻りまして。
今回の片づけは自分の部屋の物を移動させるだけだから、アレルギーは出ないかと思っていたのです。
埃は立たないかなっと。

甘かったですね。


引っ越しの最中は埃が舞うのが分かっているので、今から気が重い……。
憂鬱で仕方ない(;'∀')




ちょっと休憩。
f:id:ottoriottori:20170513150301j:plain

キッチンの棚から発見!
去年のお中元でいただいたもの。
(去年頂いたお中元はコーヒーが異常に多かった・笑)

少しでも引っ越しの荷物を減らさないと(笑)
いそいそとコーヒーを淹れました。

甘~いカフェオレにして飲みました♪

……私はコーヒーそのものの味は分からない残念な人間です。
苦いのがちょっと苦手。

でもカフェオレや甘いコーヒーは好き♪



少し休憩したので気を取り直して。
明日は私が住む地域は廃品回収らしいので。
f:id:ottoriottori:20170513150325j:plain

取りあえず、これだけ明日の廃品回収に出すことに!!


これで少し引っ越しの荷物が減りました ^^) _旦~~
もうちょっと荷物を減らしたいので頑張って整理しようと思います!!