おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

バタバタ過ぎる引っ越し準備。

来週の引っ越し。
バタバタしております。


実は健康診断があった日の夜。
疲れたから早く寝ようとした直前に。


母「そうだ、うーたん!カーテンの最終決定が明日の朝9時30分までだった!」

私「はい?」

母「カタログが1階の会社の方にあるから見に来て!忘れるところだった。良かった~思い出して♪」


満足そうに言う母に私は目が点になっておりました。

その日は内視鏡検査で麻酔もしていたし、なんだか頭がぼーっとするというか頭痛がするというか。
もうとにかく早く寝たかったのですが。

引っ越しの期限が迫っているのに、今までカーテンのことなんて思いつきもしなかった自分にもビックリしました(>_<)
まだ間に合うの?


そう言えば壁の色を決める時も妹がバタバタと私のところに走ってきて「今、決めて!」と言われたっけ。
壁は即決しましたね。


カーテン用の分厚いカタログが4つもあったのですが。
眠たいし、疲れているし。

今からこれ見るとのちょっとゲンナリ。


母が遮光カーテンにするようにと母に言われたので遮光カーテンのところしか見てないけど、2冊目のカタログでギブアップ!

もうどれでもいいやーって感じで決めました。


うん。
なんか、今思い出せば目がチカチカするような柄を選んだような気がします(´Д⊂ヽ

きっとそうのちどんなカーテンでも目が慣れる!!
そうに違いない( *´艸`)←現実逃避!



こういう時、センスがあると簡単に決められるんだろうね~と母と会話をしてました。

掃除・片付けの苦手な私達母子がインテリアに普段から興味があるわけではなく……。
どちらかというとインテリアのセンスは皆無に近い!!


ファッションカタログのように『今、これが人気!』とか書いてあって欲しかった……。



そして本日の午前中。

今度は引っ越し業者さんが荷物の見積もりに。
私は何も聞いていなかった~★


母「あれ?言ってなかったっけ?テヘ(*ノωノ)」


もうね!!
私、自分の部屋に下着を干しっぱなしだったんですよ~っ(泣)



来週の引っ越し。
色々と問題が起きそうな予感……。




今日は午後から気を取り直してジェルネイルをしてきました!
f:id:ottoriottori:20170518202546j:plain

今回はこんな感じ。

母「地味ね~」

私「……来週、会社の竣工式に私も出席しなくちゃいけないんじゃないの?」

母「(; ・`д・´)」



竣工式って、私は何をすればよいのか良く分かっていませんが。
スーツ着用で出席しなくてはいけないと言われていたので。
目立たないデザインに。


……竣工式って言葉自体、今回初めて知りました(>_<)
ちょっと、調べておこうと思います★




今日の夜ご飯。
f:id:ottoriottori:20170518202608j:plain



こちらは昨日の夜ご飯。
f:id:ottoriottori:20170518202637j:plain




明日は金曜日!
週末には流石に引っ越しの荷物を纏め始めなければ★