おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

『こんにちは~★』

週末は体調不良で寝込んでおりました~(泣)

発熱、胃腸不良、発疹。
トリプルパンチに完全にノックダウン。

年齢のせいか週末だけでは完全回復しないという現実。
それなのに無常にも月曜日はやってきます(>_<)


今現在、私は殆ど働いていない状況です。
(傍から見たら完璧にニート☆)
(定期収入はありますが、人様には言っていません★)


実家の料理と洗濯くらいはしっかりしなきゃね~というスタンスは持っています。
と、言うか料理を作るために実家に帰って来たと言っても過言ではないのです。

母の健康は食事から!という信念が強すぎて私は恐怖すら感じて来た今日この頃(=_=)
拘りすぎも良くないですよね……と私は思う。
何事もほどほどにを信念にしていこうと思うようになりました(笑)


週末にたくさんいただき物をしたようで。
f:id:ottoriottori:20170523130413j:plain
f:id:ottoriottori:20170523130436j:plain

冷蔵庫に入らない状態!!

そら豆。
サニーてタス。
フダンソウ
わさび菜。
小松菜。
青梗菜。
トマト。

本当にありがとうございますm(__)m


冷蔵庫の袋ごとに別の方々からいただいている模様。
個別に写真を撮る元気が今日の私にはなかった……。
スミマセンm(__)m


ですが。
今週、実家は引っ越し。
それまでに食べきれるか問題が現在勃発中です。



私「メインはサラダ。副菜もサラダ。汁物はそら豆の豆乳ポタージュでいかがでしょう?」

母「却下!」


とのことだったので、頑張って作りましたよ~。
昨日も今日も!

昨日は疲れすぎて料理を作った以外はベッドで寝ていましたが(苦笑)
パソコンに向かう余裕がなくてブログは書けなかった(;'∀')

今日は少し回復してきた感じです。
風邪をぶり返さないように気をつけなくてはいけませんね。
ちょっと油断すると直ぐに風邪をぶり返します★




今回のブログタイトルの『こんにちは~★』の話なのですが。

上記の頂きもの。
殆どの方が無農薬栽培の野菜です。

な・の・で。


時々、虫さんが『こんにちは~★』してきます~(´Д⊂ヽ


もう、ぎゃー!ですよ。
ぎゃー!


実際は声にならない悲鳴を上げています(笑)
怖すぎて声にならないんですよね……。

本当にそれほどまでに虫は苦手で。

こんな田舎で生まれ育って、良くそこまで怖がることが出来るよねと、友人達にも呆れながら言われてしまいますが。
怖いものは怖いんです(泣)

半泣きになりながら必死で虫と戦います。

虫がいなくても、万が一隠れているかもしれないと水で徹底的に野菜は洗いますけど。
(実家は地下水なので水道代がかからないから出来ることですね)


まぁ、そんなこんなで料理を作り終えて、ホッとしながらお手洗いに行ったら……。


私のズボンのチャックも『こんにちは~★』してました~(-ω-)/
ぎゃ~!
恥ずかしい!

腰まで完全に隠れるトップスを着ていたのと、誰にも会わなかったのは不幸中の幸いでした(`・ω・´)ゞ