おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

直視したくない現実。

人間、嫌なことから目を背けたくなりますよね……(>_<)


引っ越しまであと三日!
全く部屋の荷物の片づけをしておりません★


……ダメ。
私は無理。
やる気が起きない。
発疹が治まらない(←埃アレルギー)。
体調悪い。


引っ越し荷物って頑張れば2時間くらいで何とかなるんじゃないかな~、と。
自室を見て希望的観測する毎日を送っております。


言い訳させてもらうと、今住んでいる家(建物)は10年くらい前から母は住んでいるのですが。

ここは仮だから!
新しく会社を建てるまでの仮の建物だから!

と最初から母に言われていました。


実家暮らしの時の私の荷物は前の家に置きっぱなしだし。
この家には2年くらいしか私は住んでいないし。


2年前は祖母が倒れたから着の身着のまま帰ってきたようなものだし。

……つまり私の大半の荷物は東京に未だに置きっぱなし★
(ごめん、東京でルームシェアしている友人m(__)m)


箪笥はないし。
あ、棚は一つ誕生日プレゼントに妹夫婦に買って貰ったけど。
あと大きな家具ってベッドと小さなテーブルが二つ。
(ベッドは亡き祖母が使っていたものです←私にはあまりこだわりがない)

他は本(雑誌含む)が200冊くらいと衣類(衣装ケース7個)。
クローゼットに多少洋服が掛かっていますが、まぁ多くはないはず★
日用品が少し。


家電はノートパソコンとプリンター。
アロマフューザーくらいです。


家具は引っ越し業者さんに運んでもらいますが。
……その他は自分でも運べそうな感じがする。

車はあるし。
新しい家は今の家から500メールくらい離れているだけだし。

なんとかなると良いな~(´Д⊂ヽ

取りあえず、運びやすいように本や雑誌は紙袋に入れる予定です★


それにしても。
引っ越しが朝8時から……。
田舎って朝早いのが辛いです(=_=)




先週撮って来た新しい私の部屋とウォークインクローゼット。
f:id:ottoriottori:20170524175957j:plain
f:id:ottoriottori:20170524180015j:plain

かなり出来上がっていました♪


こちらはトイレ。
f:id:ottoriottori:20170524180030j:plain

………。

母から新しい家のトイレは広いよ~とは聞いていましたが!!
どこのカフェですかね?って感じです。
家庭のお手洗いでこんなに広くする意味が私には分からない(>_<)

実物を見て、母も予想外の広さだったらしい……。
掃除が大変そう(´Д⊂ヽ




昨日の夜ご飯。
f:id:ottoriottori:20170524180048j:plain

母「ごめん~豆乳の野菜スープを温めなおしていたら水分飛んじゃった!!」

スープが煮物に変身しておりました。
ビックリ。

普通のスープとして私は作ったはずなのに。

母は疲れているんだろうな~。
(会社も移転なので)
引っ越しをするまでお互いに頑張るしかないですけどね~(泣)