おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

久々の発作。

昨日の朝。

凄く久しぶりにパニック障害の発作を起こしました。

 

予期不安のようなものはあったのですが、体調が悪いだけだと思っていました……。

勝手に判断してはいけませんね。

もっと慎重にならなくては。

 

もうパニック障害とは10年以上の付き合いですし。

最近、発作が起きていなかったから完全に油断していました★

 

相当疲れていたようです。

精神的にも肉体的にも。

 

数年ぶりの大きな発作で、自分自身でもビックリ。

 

発作が起きた時は一瞬何が起こっているのか自分で分かりませんでした。

パニック障害の発作だと朦朧しながら気が付き。

 

とにかく薬!

薬飲まなきゃ!

 

発作に苦しみながら、這いずるように自分の部屋へと薬を取りに行きました。

 

キッチンで発作を起こしたのですが。

前回のブログで写真をupしていたようにLDKがちょっと広いので、廊下に出るまで距離が遠く感じました。

 

そして、廊下から私の部屋までが長いこと!

(私の部屋がLDKから一番遠い部屋)

 

発作のせいで距離と時間が長く感じてしまって大変でした~(´Д⊂ヽ

 

そして自室に着いてホッとしたところに。

薬はウォークインクローゼットの一番奥だと思い出し、ちょっと絶望。

 

まだ引っ越しの片づけをし終えていなくて。

どこに何を入れていたかは覚えているので問題なしなのですが。

この時ばかりはかなり焦りました(;'∀')

発作で訳が分からなくなっていましたし(泣)

 

でもパニック発作の薬は普段使っているバッグの中に入れているので。

(いつも持ち歩いています)

バッグの中をゴソゴソ。

 

やっと薬を飲めました★

 

この間、キッチン→自室まで誰とも会わずに良かった。

例え、家族でも見られたら恐怖を感じさせてしまったハズ★

 

凄くホラーな状況だったから。

私の姿が。

 

考えてもみてください。

寝起きの30代女性がゼーハーと言いながら髪を振り乱し這いずっている姿。。。

 

しかも発作の苦しみから凄い顔をしていたと思うし……。

 

ホラー以外の何物でもない!

 

自分の部屋で薬を飲んで、少し落ち着いたら自分の姿を想像して笑えて来ましたが(苦笑)

 

久しぶりに薬を飲んだせいで。

身体がぐったりしています。

 

薬の副作用★

これがあるから薬は飲みたくないんですよね(>_<)

 

使い物にならなくなる……。

昨日と今日は殆ど横になっている状態です。

 

 

だけど、このパニック発作の薬。

病院で処方してもらったのが2年ほど前だったような……。

 

薬の消費期限大丈夫かな?

改めて薬を貰いに行かなきゃいけません。

 

ですが、このパニック障害の困ったところは乗り物に乗りたくなくなること。

しばらく出かけたくない……。

(私だけかもしれませんが★)

 

車なしじゃ何も出来ないド田舎なのに。

どうしよう……。

 

 

あと、発作を起こしてしまった場所のキッチンが苦手になってしまいました……。

まだ引っ越してきたばかりなのに……最悪です(泣)