おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

おとなしく読書でも……。

本日もまだまだ鼻かぜ継続中です。
なんだか昨日よりも酷くなっているかもしれません。

ですが、今日から通常通りに仕事が出来たので病院には行きませんでした★
行こうかと迷ったのですが、他のウィルスを貰ったら嫌だしな~と考えるとどうしても病院へ行くことに二の足を踏んでしまいます(>_<)


鼻がグズグズしているので、
「鬱陶しくてごめんね」と周りに謝りまくりでしたが。

周りが風邪を引いていても気にならないけど、自分が引いていると周りに不快感を与えてないかと心配になる私(;'∀')
はい、小心者です。

(待ち合わせをしても自分が待つ分には一向にかまわないけど、人様を待たせるのは苦手……)


あと、今日は足が異様に浮腫んでいます(>_<)
あまり足が浮腫むなんてことが今までなかったので、何か別の病気では?なんて心配に……。
体調が悪いとどうしても考え方が後ろ向きになっちゃいます。



取りあえず、これ以上風邪を長引かせないように、自由時間はおとなしく読書をしました!




随分前に買っていた有栖川有栖さんの最新刊『狩人の悪夢』★
火村先生シリーズが好きです(*^_^*)

f:id:ottoriottori:20170421202856j:plain

なんか表紙がタイトルも含めホラーっぽいですね(苦笑)
ミステリー小説です!

去年、連ドラにもなりました♪
もちろん毎回欠かさず見ましたとも!

アリス役の窪田さんが演技がお上手で、アリスさんってこんな感じだったんだ~とドラマを見ていましたが。

今回。
小説を読んでいるとアリスさんだけ(!)が私の頭の中で窪田さんで再生されるミステリー(笑)

それだけ、私の中で配役が嵌っていたのだな~と実感しました★
ドラマのキャスティング発表の時、窪田さんはイメージとは違うな~なんて思っていたのに。

同じキャストでドラマの続編を是非やってもらいたい!
スペシャルで良いので~(>_<)


ですが、今日は風邪を引いているせいか目が滑って読めない(泣)
大好きな作品なのでしっかりと読みたいと今日は読むことを諦めました……。



漫画を読むことに。

それで、こちら!
f:id:ottoriottori:20170421202916j:plain

私が大好きだった漫画、藤崎真緒さんの『瞳・元気!』の続編。
『ハローハローnextkingdom』

こちらも随分前に購入。

続編というか次世代編だそうです。
前の主役たちの子供の話。

リアルタイムでも『瞳・元気!』から20年経っているそうで……。
時が経つのは早いな~(遠い目)と思いながらも読みました。

実は先にネット配信されている作品で。
もちろんネットでも購入しているんです。


でもでも、長い月日を図書館司書として働いていた私はやっぱり紙媒体が好きで。
買っちゃいました~♪

何度読んでも面白いですね。
ネット配信→単行本なので単行本で少し書き足してあったり訂正してあったり。

比べるのも楽しい。
こんな楽しみ方もあるのかと思いました(苦笑)


最近は昔の作品の次世代編って本当に多いですね!
『僕の地球を守って』は三作目に突入しているし。
フルーツバスケット』。
NARUTO』もですね!


仲良しの友達で次世代編って苦手な子がいるけど、私は好きです♪






最後に今日の夜ご飯。
f:id:ottoriottori:20170421202940j:plain


この週末で、しっかりと風邪を治したいです★