おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

この季節の服装について。

難しくないですか?
気温の変化によって冬物着たり、春物着たり。


私は何を隠そう超絶寒がりだったりします(>_<)

昨夜も午前2時くらいに寒くて目が覚めて。
極暖ヒートテックを二枚引っ張り出して着て。
足元の敷布団に貼るホッカイロを貼りました!

(注意:熊本在住)


それでようやく寒さから抜け出した感じです。
温かくなったので、少し油断しておりました。
(それでも冬用のパジャマは着こんでいたのですが★)

寒いものは寒いです。
ちなみにこんなに寒がりは家族で私一人。
家族に理解は得られません(苦笑)


冬、姪にセーターを編んであげても暑がりの姪は着てくれない。
編んでいる時は喜んでくれるのにな~。
伯母の心、姪知らず★


話を戻しますと。


明後日から東京に行きます。
洋服どうしよう……。

この時期の長距離移動は本当に悩みます。
しかも自分がお洒落ではないと自覚しているから尚更です。
(……悪くもないと思いたい★)

これがお洒落な人だったら「何を着ていこう~♪」なんてウキウキするんだろうな。
羨ましい限りです"(-""-)"


誰か~!
私に素敵なお洒落センスを下さい~!

売っているなら確実に買いますね(^^)/
……センスはお金では買えない(泣)


まぁ。
現実逃避している場合ではありません。

熊本で悩んでいても仕方ない。
東京に住んでいる(東京で私と同居)友人にLINEで聞いてみることに。


『この時期の服装難しいよ!』

との答え。

うん。
率直な意見ありがとう!


半袖の人は殆どいなくて、上着を着ている人が多いとのこと。
昼間と朝夕で気温差激しいからねと助言してくれました。


うーん。
結局何を着ようかなってスタートラインに戻りました(笑)


明後日の東京の最高気温と最低気温をチェックしておかないと。
地味になり過ぎないように気を付けなければ。




着ていく服は決まらないのに。
長距離移動中に読む小説は決まりました(笑)
f:id:ottoriottori:20170428203712j:plain
この三冊。

島田荘司さんの『星籠の海』を読んで御手洗シリーズに嵌ってしまいました。
今更って感じですね(苦笑)

昔、友人に勧められた時に読んでおけばよかったと後悔中。
石岡君が何となく好き。


今野敏さんのハンチョウシリーズは短編が多くて切りよく読めます。


帰りは、東京で補充する予定です。
(片道で3冊は無理かな?)

面白いと良いな ^^) _旦~~
今から読むのが楽しみです♪




今日の夜ご飯。
f:id:ottoriottori:20170428203748j:plain

これで一週間ほど実家の家事からは解放されます♪

料理を作らなくて良いと思うと凄く気分が楽。
たま~に料理をするくらいになりたいと切に願います(>_<)