おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

2日後に迫った憂鬱な予定。

今日は母の日でしたね。
私は昨日、母と妹家族と食事に行ってきました!


(写真撮るの忘れました~無念・泣)


母の日のお祝いなのに、妹の提案でステーキを食べに!
多分、妹がステーキを食べたかっただけだと思われる(苦笑)


ですが、母は喜んでくれたようなので良かったです(*^_^*)
牛ひれステーキを食べていたし。

母、若いな~★

あとまたもやアイシャドウをプレゼント。
他に何も思い当たらなかった……。

母、いつもありがとうございます!
そしてこれからも元気でいて下さいm(__)m





その母なのですが、昨日「明日は頑張って片づけをするから!」と私に宣言をしていたのですが。


本日の朝。
f:id:ottoriottori:20170514184401j:plain

私が起きてリビングに行ったら、通販のカタログがテーブルに広げてある!!
そして母はいない。

窓の外からは母と母の親友の笑い声が……。
(田舎の朝は早いのです★)


母、めっちゃ片づける気がないやーん!!
叫びそうになりました(苦笑)


まぁ、母がいないうちに朝食を食べてしまおうと食パンをトースターへ。


母がリビングに戻ってきたのは私が朝食を食べ終えてまったりしている時だった★


母と母の親友は頻繁に会っているのにも関わらず、良く話題が尽きないな~と思います。
2人ともマシンガントークなので尚更です。
(小学4年生からの親友らしい……凄い)


そしてリビングに戻って来た母は通販のカタログを再度見始めました。
こういう嫌なことを後回しにしてしまうところは母娘だな~なんて感じました(笑)



母がカタログに熱中している間。

私は今回のブログのタイトルしている憂鬱な予定の準備をしました。
気が付けば2日後に迫っているし!!


それは……。



健康診断(´Д⊂ヽ




沈んだ気持ちのまま問診票(?)に黙々と記入。
行きたくない~!!


健康診断自体は、まぁ良いのです。
甘んじて受けましょう。
自分のためでもあるのですから。
仕方ない……と自分に言い聞かせる。
(何様だ!!)


私が憂鬱なのは、健康診断を申し込んでいる病院の場所が遠いってこと。
知らない場所への車で長距離移動はやっぱり苦手で……情けないのですが。


本来だったら、妹も一緒に行く予定だったので去年同様、妹が車の運転をしてくれるはずだったのに。
(だから去年もその病院で健康診断を受けました)
急きょ、妹が行けなくなり。


自分で運転していかなくてはいけない事態に陥ってしまいました(;'∀')
気が重い~★



カーナビ様、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m