おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

ハヤシライス。

今日は朝から頭痛がしていまして。

うーん。
ご飯作りたくないなぁ。

そんなことを呟いていたら、妹が鶴の一声。

「お姉さん、ハヤシライスは?」


おお!
有難い。

ハヤシライスは簡単なので♪
でも、先週も作った気が……。

まぁ、良いか!



と、いう訳で。

本日も夜ご飯。

f:id:ottoriottori:20170331211057j:plain




ハヤシライス。
もやしのピリ辛炒め。
白菜のコンソメスープ。
グリーンサラダ。




妹旦那君が今日は早く仕事が終わったらしく、うちでご飯を食べて帰りました。
姪の面倒も見ずに済んだので私は助かりました。

体調が悪い時に2歳児の面倒を見るのはちょっと辛いでしすしね★
世のお母さんたちがどれほど凄いのか実感します!



妹旦那君は、うちに良く顔を出してくれます。
あまり気を使わなくて良いし、向こうも(多分)気を使ってない。
多少は気を使ってくれているとは思いますが。

気さくと言うか、大らかと言うか。
無理をせずに付き合える、程よい距離を保ってくれる良い人……と、私は勝手に思っています。


妹と妹旦那君は保育園からの同級生で高校まで同じ学校で友達でした。
小さな田舎町ですし私も彼のことは知っています。


現在、妹旦那君の実家とうちは徒歩1分ほどの距離。
近すぎますね(苦笑)


6月にうち(実家)が引っ越すので妹はホッとしている模様。
実家が近すぎるのも問題です★


そんな訳で。
私も妹旦那君にはあまり気を使っていないので休日に急に来られた時も眼鏡・すっぴん・ボサボサ頭。
その上、パジャマで対応。

きっと、妹旦那君もこんなズボラな私に慣れてくれていることでしょう(笑)
まだツッコまれたことないし。

こんな私に、妹旦那君には女きょうだいがいないから最初はびっくりしていたのではないでしょうか?
敢えて何も聞かないけど。

もう今更何も言われないと思うし(-ω-)/
本当に良い人だ~。


そう言えば以前、こんなやり取りをしたことがあります。


私「妹旦那君、無理してうちに顔を出すことないよ~。気を遣うでしょう?」

妹旦那君「お義姉さん、俺が気を使っているように見えますか?(真顔)」

私「見えないね!(真顔)」


こんな関係なので、ずっと仲良くしていければ良いなぁって思います。

そのためにも親しき仲にも礼儀あり。
やはり最低限の気遣いは必要ですね★






姪はばーばの家で、しかもみんなで夜ご飯を食べられてご機嫌でした。


食後に歌を披露。

姪「アンパンマンをやっつけろ~♪、バーイキン!」

私「……? 姪ちゃん、アンパンマンをやっつけたら駄目じゃない?」

みんな「(そう言えば!)|д゚)」

姪「あ(; ・`д・´)! バイキンマンをやっつけろ~♪、アーンパーンチ! えへへ」

歌い直す。
姪は笑って誤魔化していました★


和みます。



明日からは休み。
取りあえず私は体調を回復させることに専念します(-ω-)/