おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

千疋屋のプリンアラモード。

今日は午前中に美容室に行って来ました!

10センチほど髪をカット。
あとはいつものゆるゆるパーマ。


予約をせずに行ったので、今日は無理かな~と思ったのですが。

美容師さん「まだ、大丈夫です!」と言っていただけて。
良かったです。

でも流石ゴールデンウィーク
美容室も大繁盛!

朝イチで行って良かったと本当に思いました(>_<)



美容室の近くに大型のBOOKOFFがあるので、帰りは吸い寄せられるようにフラフラーと(笑)
いつものお決まりのコースなんです。


BOOKOFF、明日から20パーセントオフらしい!
今日は通常価格。

とのことでしたが、明日からは行かないかもと結局買っちゃいました。


熊本に帰るときに移動中に読む単行本を一冊購入!
またもや島田荘司さんの御手洗潔シリーズです♪

今回は『暗闇坂の人食いの木』にしました!

勘違いをする石岡君がやっぱり好きです。
和みます(笑)


……ですが、日曜の熊本→東京の移動ではあまり読めなかったんですよね。
実はまだ一冊目を読み切れておりません★
三冊用意していたのに。

こんなことは初めて。
いつもは簡単に一冊、さらっと読んじゃうのに。

年齢を重ねると本を読むのが遅くなったりするのかな?
なんて、思ったり。

只単に、私の理解力の低下ですね(/_;)


とにかく早く読まなきゃ!
あと少しで読み終わります(o^^o)

占星術殺人事件』面白いです!

この本は出版自体が30年以上前で。
その上、物語がそれから40年前の殺人事件の話しを解決するのですが。

あまり時代を感じさらせれません(笑)




BOOKOFFを出てから。
靴を買って、友人と待ち合わせをして。



行って来ました!
千疋屋


f:id:ottoriottori:20170503172214j:plain


プリンアラモードを食べてきました♪

プリンもアイスも美味しいーっ!!
もちろん、フルーツも!!


私「美味しすぎて笑いしか出ないね!」

友人「しばらく、普通のフルーツ食べられないよ!」

と、友人とじっくりプリンアラモードを堪能(*^O^*)

果物ってこんなに美味しかったっけ?
って、くらい美味しいです。

プリンも昔ながらの味。
でも、甘さ控え目。
上品な美味しさです。

アイスも三流類。
丁度良い量だし。


お値段は1800円くらいほどでした。

お高いけど値段以上の美味しさ♪



余談ですが★
……メニューの一番最初のページには季節のパフェが載っていたのですが。

現在はマンゴーだそうで。

マンゴーパフェ。
お値段3000円超え!

このお値段を見ていたせいか……高いとは感じなくなっていた(苦笑)







たまにの贅沢。
千疋屋のパフェ。

しばらくは頑張れそうです(笑)