おっとり時間

~田舎在住うーたんの場合~

嫌な予感はありました★

4月は体調が良くなくて。

そして、祖母の三回忌。
精神的に疲れているとは感じておりました。

祖母の三回忌の翌日に東京への長距離移動。
身体的にも疲れまし(>_<)

東京で美容室に行こう!
友人と千疋屋にスイーツを食べに行こう!
と決めていて。


それを終えて、ホッとしていた本日。

発熱!



友人からも昨日、それとなく心配されていて私は「大丈夫だよ~」なんて暢気の答えていたのに。
(長年一緒に暮らしていたので私より私のことを分かってくれたりします)

色々と部屋の片付けをしないといけないのに!
まだ断捨離終わってないのに!


熱が出て、頭痛が止まらない★
現在、市販の風邪薬を飲んで冷えピタをおデコに張って。

ボーッとしながらテレビを見たり、ネットしたりしております(=_=)


テレ朝の再放送、面白い♪
明日は『科捜研の女』のスペシャルを再放送があるらしいです。
見逃せない(o^^o)
今からワクワクしております(苦笑)

地元とは再放送の枠は一緒でも違うモノを再放送しています!


でも、少しは片付けをしなくてはとテレビを見ながらリビングにある本棚の中身をノロノロと整理。
(主にCMの時に)
疲れないように、本当にゆっくりとですが。


そうしたら!!

f:id:ottoriottori:20170504155221j:plain


島田荘司さんの御手洗潔シリーズの一冊が出て来ました!

初めて映像化されたドラマスペシャルの放映前に気になって購入していたのです。
帯にその番宣が(笑)

もう2年も前の話しなんですね★


この本を購入して、まだ読んでいなかったんです!
それは覚えていたのですが。


……片付けベタの私は、この本をどこに置いたか覚えていなかった。
(探せばあるはず!とは思っていました・苦笑)


これで、次の月曜日の熊本に帰る途中の移動中に読む本を一冊ゲット♪
やったー(^_^)v



それにしても、本棚の中に他にも読んでいない本を数冊発見★
結構あるな~……。

しかも殆ど新書で買っている。
今だとBOOKOFFで安く手に入るだろうな~って思うとちょっと悲しい(泣)
どんだけ放置していたんだ私。


落ちついたら全部読む予定。
うん、絶対読みます!!




昨日の夜ご飯
f:id:ottoriottori:20170504155249j:plain

ちなみに友人のお弁当も作りました。
昨日の夕ご飯の残り物ばかりですが(苦笑)



それにしても。

毎回、東京へと帰ってきたときに冷蔵庫の中身が見事に空っぽなんだけど。
友人は本当に自炊をしているのだろうか?
心配です。

聞けば、「ちゃんとやっているよ~。たまたま食材使い切っただけよ」なんて言います。

……本当に?
疑惑が……。

友人を信じてこれ以上しつこくは聞きませんけどね。




今日は発熱中だから簡単なモノを作ろうと思います!